※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

下の息子がRSで熱があり、食欲がなく機嫌も悪い。小児科の薬が効かず、耳鼻科を考えている。RSの症状は耳鼻科で改善されるか相談したい。

いつもお世話になっています。
下の息子が月曜日から熱がありRSと昨日診断されました。熱は下がりつつあるのですが、鼻水とせきが酷くて食欲も全くありません⤵️今日は朝ゼリーを食べてくれたくらいです💧昼も機嫌が最悪で何も口にしようとしません。どうしたら食べたくれますかね💧小児科の薬も効いている気がしないので耳鼻科に行こうか考えています。RSの症状は耳鼻科です改善されますかね?
文章むちゃくちゃですみません😭

コメント

ととろ。

改善されるかはわかりませんが、うちは鼻水や咳症状あるときは耳鼻科に行ってます(><)

昨日診断されたのであれば服薬も昨日からでしょうか?どちらにせよ、効果が出るまでもう少しかかる気はします😭

• あ

火曜日に一度小児科に行ってその時から薬は飲んでいます。その時は熱がたまたまなくてただの風邪で終わったんですが、昨日熱が振り返してまた小児科に行って検査してもらRSと言われました。薬は足されず今あるのを飲み続けて下さいと言われました。
    正直小児科より耳鼻科の方がいつもよく効くので耳鼻科に行ってみようかと思います。

• 1月17日
  • ととろ。

ととろ。

わたしもそうです😭
    小児科より耳鼻科のほうがよく効きます。なので毎回耳鼻科です😓
    でも友達から聞いた話、【こんな強い薬、子供に飲ませるもんじゃない!】って耳鼻科の薬を小児科の先生に全否定されたって言ってました(><)
    でも、長引いて中耳炎とかなっても嫌だし、私なら耳鼻科行き直します!
    お大事にされてください🙇‍♀️

• 1月17日
  • あ

長引く方が可哀想ですよね💧
    ありがとうございます😣

• 1月17日
3kidsmama

RSは呼吸器にくるので咳鼻がきついなら小児科で肺炎や気管支炎になってないかみてもらってはどうでしょう?
鼻が詰まって苦しくて……とかは大丈夫でしょうか?
ゼイゼイヒューヒューしてたら気をつけて下さいね😭食べれなくても少しづつこまめに水分しっかり摂って下さいね💦水分もとらなくなれば週末になるので早目に受診を……
うちの子は上二人ともRSで気管支炎になり入院しました😅鼻水が出てたら中耳炎にもなるので耳鼻科もありだとは思いますが😁熱が下がりつつあるのであれば炎症はそこまでなのかなと思います😊

• あ

鼻水も出ていて苦しそうにしています💧気づいたら吸うようにはしてますが、またすぐ出てきます😑
    お昼まではご飯も食べずに寝てばかりでしたが、夕方には少し元気になっていつもの水分も摂れて半分くらいですが、ご飯も食べてくれました!!とりあえずホッとしました😌
    やはり鼻水とせきの症状がとても気になるので明日耳鼻科に行ってみようと思います。

• 1月17日