※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

最近引っ越してきた栃木県さくら市で、スタッドレスタイヤを装着しているかと、持病を抱えているためおすすめの婦人科を知りたいです。

最近栃木県さくら市に引っ越してきました。
こちらの方はみなさんスタッドレスタイヤを装着していますか?
あと持病をもっており、紹介状をもって婦人科にかかるのですが、おすすめの婦人科はありますか?

コメント

a

さくら市の隣町に住んでます!
一応スタッドレス履いてますが
あまり乗らない方なら履かなくてもいいのかなって思います!
さくら市ならさくら産院人気ですよ!
さくら産院で妊娠〜出産までお世話になりましたがとても良い産院です!
産科と婦人科分かれてます☺️

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。皆さんスタッドレスを履いているみたいですね。冬季だけ履き替えてますか?
    ご自分で替えてますか?
    今季はあと少しなのでチェーンでどうかなるかな?とも思ったのですが、毎年使うのなら履き替えてもいいのかなと思うようになりました。

• 1月17日
  • a

a

自分では無理なのでディーラーにお願いしてます!
    12月〜3月くらいまでスタッドレス履いてます!
    今年は雪降りそうにないですが、朝晩は凍るので念のため履き替えたほうが良さそうかなと思います☺️

• 1月17日
ロールパンナ

スタッドレス履いたほうが良いですよ。いつ雪降るかわからないので
今まで雪道走らなかったのならなおさらです
さくら産院良いですよ⭐️

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。やはり皆さんスタッドレスに履き替えるみたいですね。毎年車屋さんに変えてもらっていますか?
    産院はさくら産院が人気の様なので行ってみようと思います。

• 1月17日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

私は自分で変えてますよ。
    雪の予報がでたら前の日に変えて
    春になったやノーマルタイヤです

• 1月17日
  • さくら

さくら

凄いですね!慣れるものなのでしょうか💦

• 1月17日

スタダドレス一応はいてますが、ふっかけはあっても
つもったりしないので、あまり意味がありません
パパはスタダドレスなしですf(^^;
オススメの婦人科さんは、さくら産院が綺麗でご飯も美味しいです(^_^)

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます。
    冬季だけ履いてますか?暖かくなると通常にまた履き替えるものですか?

• 1月17日

退会ユーザー

変えてます(^_^)私は12月2・3週の土日休みで変えて(クリスマス辺りで降るときはこのあたりで積る雪がくる時が多いので)
    3月上旬~下旬にかけて、暖かさで判断して変えてます(^_^)
    後は、降ったとしても積らないですね

• 1月17日
U3

さくら市出身で今は隣の市に住んでます。
スタッドレスタイヤ装着してます。今年は暖冬でわかりませんが年に2〜3回は雪が降ります。雪以外にも雨の日の夜に道路が凍結したりします。雪の日とか夜とかに運転しないなら必要ないと思います。
産婦人科は市内だとさくら産院しかないですが人気の産院ですよ。先生の説明もわかりやすく助産師さんも親身になって話を聞いてくれます。

• さくら

さくら

やはり皆さん履き替えていらっしゃる様ですね。冬が来るたびに車屋さんで装着してるのか疑問です。通常のタイヤに替えるのもまた車屋さんなのでしょうか。
    あとおすすめの小児科があれば教えて頂きたいです⭐️

• 1月17日
  • U3

U3

タイヤは夫が父に履き替えてもらってます。保管は私は実家に夫はマンションのベランダに置いてます。カー用品店で履き替えとタイヤの保管サービスがあったのを見たことあります。
    私は黒須病院の小児科に行ってます。若い女の先生ですが説明もわかりやすいし空いているのでかかりやすいです。

• 1月17日
ねお

タイヤに関してだけですが(^^;
通勤でさくら市通ってます。
この時期に事故るとスタットレスタイヤではないと、違反まではいかないかもしれないですが過失?みたいなると言われたことあります。
保険の過失割合に関係するんですかね?
なので冬は問答無用で履き替えてます。
ひどく積もったりはしませんが、年に数回は雪降るので、運転するなら特に替えておいた方がいいです

• さくら

さくら

車屋さんで装着してもらっていますか?タイヤは自宅保管ですか?

• 1月17日
  • ねお

ねお

軽に乗ってた時は夫が替えてました。
    今はカー用品店のときもあれば、タイヤ買ってその時に替えてもらったり、ガソリンスタンドでも替えてくれますよ。
    今期は11月下旬くらいに急に冷えて路面が凍結するかも!というニュースが出て替えましたが、4時間待ちでした(^^;
    天気予報によってみんなが慌てて交換したりするので、気を付けた方がいいですよ。
    タイヤは夫の実家に保管してます。
    うちはマンションで、車2台分の場所がなくて。

• 1月18日
🐰

実家がさくら市ですがスタッドレスはみんな履いてました🚗
というより履くのがマナーかなと思います!
婦人科はさくら産院か矢板市のきうち産婦人科が
通いやすいと思います🌼.*

• さくら

さくら

スタッドレスタイヤは車屋さんで装着してもらっていますか?

• 1月17日
  • 🐰

🐰

私は父にやってもらってますが
    旦那はオートアールズなどの
    カー用品店でやってます🌼.*
    2000円くらいでやってくれますよ!

• 1月17日