※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がり、皮膚科に行きたいが近くにない。保湿剤を使っているが、効果は?乳児湿疹の期間はどれくらい?

昨日から急に乳児湿疹が顔に出来始めました😭赤みは昨日とあまり変わりないようなのですが、ブツブツの範囲が広がったような気がします😭調べたら保湿が大切と書いてあったので、2週間検診の時にもらったヒルロイドのフォームをお風呂上がりに塗ってるのですが、それだけでいいのでしょうか?皮膚科を受診したいんですが、里帰り中の実家の近くには皮膚科がありません💦なんでもみてくれる小さな病院はあるのですが、インフルエンザが流行ってるので娘を連れて行くのも怖くて、、、😭また、乳児湿疹はどのくらいの期間続くものなのでしょうか?教えてください😭🙏🏻

コメント

奏

少し高いですが、アロベビー塗ったらすぐ治りましたよ!!

• ai

ai

アロベビーで酷くなるという口コミもあったので購入を躊躇ってたのですが、あえばすぐ治るんですね!!使ってみないとわからないし、ネットで頼んでみようと思います😆🙏🏻

• 1月17日
りんりん

息子は2週間くらいで綺麗になりましたが、その子によって治りは違いますね😣💦
皮膚科に行かなくても、乳児湿疹はクリームなどで保湿しておけばそのうち良くなりますよ!

• ai

ai

そうですよね、その子によって違いますよね😂いろいろ試してみようと思います🙏🏻

• 1月17日
ダンボ

私も病院でヒルロイドもらいました、毎日風呂上がりに塗って治ってきたと思ったら別の場所がぶつぶつしだしたり。薬がなくなるまで使い続けて、2ヶ月過ぎたら綺麗になりました(^^)

• ai

ai

ヒルロイド、目や口の周りに塗るのが怖くて💦娘に合ってるのかも分からず酷くなるのが心配で、、、お子さん綺麗になって良かったですね🥰

• 1月17日
あゆみ

生後1ヶ月くらいがピークで、ピジョンのクリームをこまめにひたすら塗り続けていたら今ではほっぺはつるつるに治りました!おでこの生え際にまだ少しプツプツしてますが、赤みは消えています😊

• ai

ai

こまめにですね!!うちもおでこの生え際と鼻の周りが酷いです😭ほっぺの赤みが消えてくれるといいのですが、、、

• 1月17日
つきひろ

うちの1人目は肌が弱くて小児科でもらったヒルドイド軟膏だけではひどくなる一方でジュクジュクだったので皮膚科に行ってステロイドをもらいました。
なかなか良くならず水が変わったりするだけでも荒れていたので完治までには半年くらいかかりました💧
下の2人はひどくなかったのと乳児湿疹出てすぐに皮膚科に行ったので3ヶ月くらいにはすっきり治ってました。

ブツブツだけだったら綺麗に洗ってあげてヒルドイドだけで良いと思いますよ。赤くなったりジュクジュクしてきたら病院に行った方が良いです。

• ai

ai

水でも変わるんですか😮里帰り先が田舎で水は綺麗なのに、、、家に帰った時が心配です😭ほっぺは赤く、鼻の周りと眉頭はカサブタのようになってます💦結構酷いんですかね😨?

• 1月17日
  • つきひろ

つきひろ

お風呂に入る前にベビーオイルでかさぶたになってるところをクルクルしてお風呂で流してあげると綺麗になりますよ。
    ひどい時はジュクジュクして浸出液が出たりします。
    まだそこまではなってないですよね?

• 1月17日
  • ai

ai

ありがとうございます🥺ベビーオイル、早速やってみました🙏🏻浸出液は出てないです!

• 1月18日
ぺちち

しっかり泡だてた石鹸を指でなぞって洗い、上がったら皮膚科で貰ったプロペト(ワセリンを精製したもの)を塗ってます。朝着替えるときも塗ってると乳児湿疹は1週間経たずに綺麗に治りました😆
皮膚科行けなかったときは、薬局やベビー用品のお店にあるベビーワセリン塗ってましたが同じように綺麗になりました😊
人気のアトピタってクリームはうちの子は合わず、塗った瞬間から真っ赤になって痒がっていたので合う合わないなどあると思いますので、お子さんに合うクリームが見つかるといいですね🙃💓

• ai

ai

1週間で😮✨長引かないといいのですが、、、🥺合う合わないがあるから何を買っていいのか迷ってました💦ベビー用のワセリンがあるんですね!!!

• 1月17日
  • ぺちち

ぺちち

小さいサイズだと500円もしないので試してみてください😆ワセリンは保護作用になるので、お風呂上がりだと水分の蒸発を防いでくれて、朝着替えるときにつけると外的刺激から皮膚を守ってくれるのでオススメです☺️

• 1月17日
  • ai

ai

乳児湿疹以外にも使えるんですね!!教えて頂きありがとうございます😊ベビーワセリン見つけたら買ってみます🥰

• 1月18日
ちー

ママリで調べたらアロベビー支持してる方多くて、ほんとかなー...とかなり迷いつつ、でも気になったので思い切って買ってみたら本当にすぐよくなりました!!
病院は医療費かからないけど、ステロイド使わなくて済むならそのほうがいいなという考えです☺️
でも重症な状態だったら市販に頼らずすぐ病院行った方がいいと思います💦

• ai

ai

アロベビー、いろんな口コミがありましたもんね💦私も頼んでみました!使ってみないと分からないと合う合わないもわかんないですもんね!!うちも合えば良いんですけど😭
    私もステロイドは、、、思っていたので。一旦、アロベビーで様子見てみます🙏🏻🙏🏻

• 1月18日