※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅり
子育て・グッズ

4月からの保育園入園に備え、準備がわからない。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

4月から西条市の保育園に入園予定ですが、まだ通知もこないのでリストもないので、何から準備したらいいのかさっぱりわからない😵😵😵
短期間で準備をする自信もないので、少しずつ入園グッズを準備をしようと思っています!

お昼寝布団など、これ買っておいたほうがいいよ!こんなの買っておくと便利!このお店は品揃えいいよ!など、先輩ママさん是非おしえてくださいー!!☺️✨

コメント

理沙っクマ

2月に通知来ると思いますよ😅
お昼寝布団のカバーは、園で注文か作る事になるので、サイズなど確認してからが良いですよ😅❣️
もう西松屋とかでは準備コーナー出来てるので、覗くだけ覗いてみてはどうでしょう😊
お名前スタンプ使ってるので、オススメです☺️❣️
オムツ1枚1枚に押したり、洋服1枚1枚に押したりしてます😅
インクも安いので、オススメです🥰

• ゅり

ゅり

そうなんですね💡
    見学に行った保育園で、通知は2月末くらいだと思いますよ~と言われて1ヶ月で準備ってバタバタするなーと思って💦
    布団カバー、園で注文のところもあるんですね😵💦
    スタンプ気になってたので買ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月17日
ばきんまん

自分の子供を通わせてる保育園はお昼寝布団は保育園で貸し出しです😊ただ保育園指定の敷きパッドは購入しないとだめです!夏は掛け布団としてバスタオルだけ持っていかないとダメですが、、

• ゅり

ゅり

貸し出しの保育園もあるんですね!
    やっぱり指定のものもあるなら、通知がきてから買った方がよさそうですね😰💦
    ありがとうございました😊

• 1月18日
OR☻

早く通知きてほしいですよねー!!
子どもも四月から入園予定なので、
とりあえずお昼寝布団だけでも、
買っておこうとは思います🥰🙌