※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummier
子育て・グッズ

昨日は37.9℃で、今は36.9℃。外に出たいが、お散歩は大丈夫でしょうか?

昨日このような状態で、今朝早くはまだ37.9ありました
今は36.9まで下がっているのですが外に出たいと泣いています😭話をそらしてもすぐ「靴履くー」と言って電気を消したりします💧ちょっとだけお散歩するくらいだったら大丈夫ですかね?やめておいたほうがいいですか?💦

コメント

ままり

夜熱が出て昼受診して検査をしてるようですが、発熱して24時間経ってから出なければ正しい結果は出てないかなーと思います。
ちなみにですけど、インフルAになったあと、他の型のインフルになる人もいます。もしかしたら違う型のインフルの可能性もあるかもしれないし、かなり熱も高いので私ならどれだけ泣いても喚いても外には出しません。

• yummier

yummier

回答ありがとうございます!
    熱発から12時間ではないのですか?💦
    病院で発熱から12時間以上経ってないと検査しても反応が出ない事があると言われインフルだった時が…と思って12時間空けて病院受診したのですが、インフルエンザの可能性があるのでしょうか…💦

• 1月17日
  • ままり

ままり

病院でそう言われたのであれば12時間で結果が出るものを使ってるのかもしれませんね。
    私の地域は24時間経過しないと出ないのを使ってるところが多いです😅
    ただ、もしインフルエンザじゃなかったとしても、少し前の熱があまりに高いので免疫落ちてるし子供の為にもやめた方が良いと思います、、。
    もし違う病気ももらって悪化して入院なんてことになったら大変ですよ。
    1歳半過ぎに上の子が微熱からの脱水で(水はしっかりとれていたのに半日でぐったりでした)即入院で、3日入院したんです😅
    熱があれば当時の息子より更に抵抗力も落ちてるんじゃないかなーと思うので危険かなーと思います😭

• 1月17日
  • yummier

yummier

大変でしたね😫体験談までありがとうございますm(_ _)m
    心を鬼にして気を紛らわせようと決めました😣!

• 1月17日
さき

気分転換にもなって熱下がるかも知れないのでまだ暖かい今のうちに軽く散歩してもいいと思いますよ(><)
午後になると一気に冷え込むので早めに...!♥️

• yummier

yummier

さっきからずっと外出たい泣いてて可哀想で…😥出してあげたいのですが色んな意見があり迷います💦

• 1月17日
(*≧∀≦*)

やめた方がいいと思います…。
2歳ならお熱高いからお熱治って元気になってからお外で遊ぼうねって説明します😅

• yummier

yummier

心を鬼にして気を紛らわせます😣😣

• 1月17日