※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
産婦人科・小児科

帝王切開の退院について相談です。市立病院での入院中、子供との面会が難しいか悩んでいます。同じ病院での安心感や他の病院の経験談を聞きたいです。

仙台市立病院で帝王切開された方に質問です!
経産婦さんだと退院が一日早くできたりするようですが帝王切開でもそうなのでしょうか?

この度第二子妊娠が分かり、前回出産した市立病院にするか迷っています。
12歳以下の子供が面会できないので入院中心配です。
持病があり予定帝王切開だったのでまた同じ病院だと安心かな?とも思っています。

病院選び迷いまくっています😭

市立病院じゃなくても2人出産された方で入院中上の子と面会できなかった方など、なにかお話聞かせていただけたら嬉しいです😭

コメント

3姉妹mama♡

私も帝王切開で3人出産しましたが、2人目のときも3人目のときも退院早めてもらうことはできませんでした…
ちなみに医療センターです。
岩沼に住んでるいとこは自然分娩ですが、上の子いるからということで最短の3日で退院したそうで、あと1ヶ月検診まで病院に行くこともなかったみたいで…それはそれで羨ましいけど赤ちゃんとか、自分の身体とか心配だなって思いました(*´-`)
私も上の子と真ん中の子いて、すごく心配だったけど子供は、ママがいなくてもなんとかなるもんなんだなと思いました^_^
お願いしたのが実母だったから安心でした。できることなら1日でも早く退院したいですよね…
私も帝王切開だから7日入院長すぎました…長々と失礼しました🙇

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

回答ありがとうございます!
    病院によって結構ちがうんですね💦
    3日はまだ体も辛いから大変そうですね😞

眠い時は私じゃないと大泣きなことが多くてお昼寝前の眠い時や夜の寝かしつけ大丈夫かなぁと心配してました😭

実母と旦那と交互に休み取ってもらって見てもらうのがいいかと思っていましたが眠い時はどっちにしてもグズグズで大変なことになりそうです💦💦

• 1月17日
あいぽぽ

市立病院で来週2回目の帝王切開です!
22日午前に入院、23日帝王切開、29日午後に退院です( ˊᵕˋ )
上の子は1歳なので病棟に入れませんが、経産婦さんは通常の帝王切開の人より1日短い期間で退院することが可能だと言われ、そうしました!
私は、合併症もあるし慣れている病院が良かったので迷わず市立病院に決めました。

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

来週なんですね!ドキドキですね!

やはり最初と同じ病院だと安心ですよね💦
    私も旦那も市立病院にしたいのですが病棟に入れないのだけが心配で💦💦
    臨月頃までには娘も何となく状況が分かるようになるかなぁと期待しています😅
    経産婦さんは一日早い退院が可能とのことで希望が持てました😭
    まだ分娩予約すらしてませんが取れることを祈ります💦

• 1月17日
spica.

市立病院で帝王切開で2人産みました。
予定帝王切開で、退院可能な日が三連休で祝日だったため1人目と同じ入院日数(9日?)でした。

入院中上の子は旦那の実家に預かってもらいました。
面会に来るときは大人2人以上で来てもらって、病棟のガラスのところで大人1人と交代して自分がエレベーターホールに出て会いました。
ゆっくりはできませんが、3回会いにきてもらいました😊

離れるのは私が寂しくて、本当辛かったです…💦上の子のために(自分のために)面会自由な個人病院にしようかと迷ったのですが、私も持病があり2度目とはいえ手術が怖かったので安全を優先させました。
勝手がわかるのも安心でした。ごはんは相変わらず美味しくないですが笑
結果生まれてきた子が副耳で、すぐ形成の先生に取ってもらえたので総合病院で正解でした🙌

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

退院の日が連休などにぶつかると長引いてしまうんですね💦💦
    旦那が激務になる月頭に当たらず、なおかつ祝日がないことを祈ります😭

私も子連れ入院探しましたが付き添いが必要だったりと、結局誰かに仕事を休んでもらわないといけないし個人病院だと持病の心配もあったので市立病院がいいかなぁと思ってました💦
    分娩予約すらまだ取れてませんが執刀医の方が信頼出来る先生だったのでまたお世話になりたいと思っています!
    今はお祝い膳あるみたいなのでそこは少し期待です(笑)

断乳頑張っているところなのでトントンで寝かしつけが出来るようになれば旦那でも大丈夫かな?と思うので早く退院できるようにしたいです💦

赤ちゃんになにかあってもやっぱり総合病院だと心強いですよね✴️

• 1月20日