※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
家族・旦那

離婚すると言う方向でいて、今週日曜日に話し合いもう離婚になると思い…

離婚すると言う方向でいて、今週日曜日に話し合いもう離婚になると思います。
旦那がクソすぎて娘が生まれてから広いところに引っ越したのですが、旦那に貯金などなく引越し費用、家具のお金など義両親、実両親にすべて払ってもらいました。
そこで家電なのですが、半分くらいずつ両家で買ったのですが義両親が用意したものはすべて中古でリサイクルショップなどで安く買ったもので私の両親が買ってくれたものはすべて新品の家電です。
タンスや棚など私がずっと実家にいた時から使ってたものをもっていったのでそれは離婚してから持って帰ろうと思っているのですがこの場合、実両親が買ってくれた家電はどうしますか?
皆さんならそのまま旦那が暮らすために置いていきますか?
持ち帰りますか?
実家にとりあえずいさせてもらうのでその家電はなくても困りません。
ただ、義両親が用意したのは全て中古に対して実両親は新品で買ってくれて半年も使ってません。
その辺どう思いますか?

コメント

いちむら

むかつくので回収します!

A.

私なら持ち帰ります( ˘ω˘ )!!
これから先実家を出るかもしれない
のであれば全然持ち帰ります!!!
自分で新しいの買えって
言い放ちます笑

ぶーママ

新品だし、実両親が買ってくれたものなので私も持ち帰るかな❗

ゆむまま

持って帰ります!
また中古品で揃えてもらえばいいじゃんって思います😊

私のとこも同じ感じで、私の実両親が新品を用意してくれても義実家は何もなしだったり、中古だったり。
買ってくれるのは嬉しいですが、なんか比べちゃいますよね

mamimi

私ならきっちり持って帰ります!!
負担したものをみすみすあげるなんて嫌です!!笑

はじめてのママり🔰

実両親が買ってくれたもの、自分が買ったものだけ持ち帰ります。旦那さん側が買ったものは置いて帰ります。

にゃんちゅ

もちろん持って出ていきます!👍
ももさんのご両親は、ももさんご夫婦の為に買ったのだと思いますが、ももさんのご主人のために買ってくれたものではないと思います🙋
まして新品なら、今後ももさんとお子さんが新生活を送るとなった時に使えると思いますし♡
ご主人は自分のことは自分でどうにかしましょう!😒

ゆゆゆ

絶対持って帰りますね。もし実家に置いておくには邪魔だったら売ったりします。とりあえず旦那にくれてやるのは嫌です😑

私なら新品で両親に買ってもらったなら回収しますが、置いてて欲しいと言われたら買取と形でしてもらいますね!