※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじぃん
雑談・つぶやき

本音って他人にはなかなか言えないもの。悶々とすることはたくさんあり…

本音って他人にはなかなか言えないもの。悶々とすることはたくさんありますよね。
どんな事でもいいから本音を教えて下さい( ´ ▽ ` )
私、スーパーで働いてるんだけど、お客さんがお札出す時に指舐めるの見ると二度と来るなって、いや、それ以上の事を本気で思ってしまいます。
同僚が日曜日ばっかり休むのマジで勘弁しろよって思ってる(・Д・)ニコニコするけどさ。
義母にたいして、あー本当に無理って思う今日この頃です。

コメント

ジジ

実母に料理のレパートリー増やせよって思います✨

• かじぃん

かじぃん

わかりますー!うちの義母なんか冷凍食品ばっかりなんですけど、なぜか焼きそばだけは味付けまでも自分でします。普通に焼きそばの袋に入ってる粉ソースの方が絶対美味しいのに、なんでそこだけわざわざまずくするのか不思議で不思議で!
    しかも頻繁に作っては持ってくるので目の前で吐いてやりたくなります。

• 1月17日
  • ジジ

ジジ

具体的すぎて笑えました(笑)
    つわりで薄味のものが気持ち悪いのに、料理が薄味でもう勘弁してよーって思います💦
    ありがたいんですけど、苦手なもの伝えてるので今は臨機応変に対応してほしいです😵
    週末にご飯貰えるんですけど、正直恐怖です😫

• 1月17日
  • かじぃん

かじぃん

つわり大変ですね。私も薄味とかダメでした。体調大丈夫ですか?
    週末……そろそろじゃないですか!?
    今週末は何を持ってくるんでしょう?
    でも、ありがたいなんて思えるジジさん素敵です。優しさがコメントを読んで伝わってきます。
    反省しながらも、私そんな風に思ったことないですもーん!はぁ?また?って言うか、調理済みを持ってくんな!としか思えませんでしたもん。
    でも義母にはニコニコしました。
    持ってくんな!の一言を言えたら、私の人生はきっと変わったんだと思います(。-∀-)

• 1月17日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那の転職で転勤してきました🤣
知り合いが居ないので
何かあれば実家に電話を
しますが実家も離れている為
相談するたんびにママ友作らなきゃ
頑張ってって言われますが
かなりの人見知りだし
支援センターは遠いし
正直まだ?作る気になれない💦
娘には申し訳ないと思ってます💦

• かじぃん

かじぃん

友達ってどうやってつくるんでしょうか。私にとっては永遠の課題みたいなもんですよ!ママ友?なにそれ?みたいな。ちなみに私は昔からここに住んでいるので、ゆいさんよりも厄介かもしれません(゚ω゚)
    そして私はいつか仲のいいママ友が現れて向こうから積極的に話しかけてくれると信じています*\(^o^)/*

• 1月17日
♡すんじょ♡

接客業をしていて
お金を投げる人とかいると
そのままそのお金をぶん投げたくなりますし
お釣りを待つ手をズーーーーーット最初から
出してる人はめちゃめちゃゆっくり
お釣り渡したくなります( 笑 )

義母に対しても
は?二世帯住宅建てるとか絶対無理だから!!!
勝手に決めんなよ!まじふざけんなって思ってます😂

• かじぃん

かじぃん

わかるー!わかるー!なんなんですか?あのお賽銭のように投げるバカは。本当に頭にくる!
    そしてお釣り待つ奴いますよねー!そういう人には自動釣銭機から出たお釣りをちゃんと数えて渡しています!
    あとポイントカードの後出し!あ、あった、、じゃねーし!

• 1月17日

義母よ…
本当に嫌いになんだよ
明日遊びに行くからって急なんだよ
嘘ついて断ったけど
義母だけは来るな

• かじぃん

かじぃん

義母めんどくさいー!わかります!
    私、玄関のチャイムを切って娘と居留守の立てこもりをしたんですけど、曇りガラスから中を覗いてこようとした義母の顔に娘が悲鳴を上げてバレた過去があります(´⊙ω⊙`)

• 1月17日
くるみ

私も今は育休中ですがスーパーで働いてます❤️
お札舐めるの見ると二度と来るな
共感です😂誰にも言えたことありませんでした🤣

私は娘のことは大好きですが
たまに娘が生まれる前
仕事が休みで家で
テレビを見ながらひたすらぼーっとしたり思い立って財布だけ持って
スタバに行ったり
自由気ままに、身軽に行動したくなります。

今は出かけるには荷物準備したり
娘の上着着せたり抱っこ紐したり
授乳時間考えたりですぐには出られないので外出が億劫になってます😢

• かじぃん

かじぃん

共感してもらったぁ!嬉しいです!ストレス解消出来ました!

そして子供が生まれる前の生活……本当ですよね。
    愛情はたっぷりあるけど、自分が主役じゃなくなった人生を歩むと主役だった頃を思い出しますよね。
    くるみさんのコメント見て、改めて親になるって凄いことなんだなと実感しました。
    本当に出かけるの大変ですよねー!
    なんでこんなにいっぱいの荷物になるの?って思う時あります。まるで泊りがけのような荷物の量(O_O)
    うちの娘はチョロチョロ歩き回って、この前ちょっと目を離した隙にエレベーターに乗ろうとしていました。
    いやもう焦って焦って。゚(゚´ω`゚)゚。
    気軽に出かけるって遠い昔のような気がします。

• 1月17日

この投稿と皆さんのコメント面白いです🤣

私義実家で同居なんですけど、義母のちょっとした癖?が無理です笑 ちょっとショックなことがあると「えーんえーん!」とか泣き真似したり!新聞の気になった記事を朗読してきてその内容の話題に付き合わされたり!新聞は黙って一人で読め!って言いたい🙄
あと義父!私のハーゲンダッツ勝手に食べてマジで許さん!蓋にマジックで名前書いておいたのに!1週間くらい経つけどまだ顔見たくないですー!

愚痴失礼しました笑

• かじぃん

かじぃん

えーんえーん!(´⊙ω⊙`)はぁー?そんなんされたらもう目を合わせちゃいけない人の部類ですよね。
    しかも新聞を朗読されたりしたらマジでえーんえーん!ですね!これしかないですよぴょんさん!
    新聞朗読されたらえーんえーん!知りたくない!してやろうじゃないですか!
    ハーゲンダッツしかも名前入りをなぜ食べようと思ったんでしょうか?
    ぴょんさんなら許してくれるもん!いただきまーす!と思ったんでしょうか?
    なんかえーんえーんの泣き真似の印象が強く、ぴょんさんの義理両親が申し訳ないですが私の中でアニメのようになっています(°_°)

• 1月17日

退会ユーザー

やばい人ですよね🤣🤣えーんえーん言ったら私も義母化してしまいそうで言えないです😂😂😂新聞朗読し始めたら、旦那いれば旦那に別の話題で話しかけて義母無視したりします笑
    ハーゲンダッツ食べられるのこれで2回目なんですよね🙄人のもの勝手に食べる神経わかりません!私なら許してくれるって思ってそうです😭
    アニメ笑笑 確かに実生活でえーんえーんなんて言わないですもんね笑

愚痴へのツッコミとお返事ありがとうございます😂💓本人になかなか言えないんですよねー💦

• 1月17日