※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがるので、自然に卒乳するのか気になります。一昨日から欲しがるようになり、日中も。もう少し大きくなれば自然に欲しがることがなくなるでしょうか?

1歳を過ぎて少し卒乳を意識しましたが、無理に辞めることはせず、娘のタイミングで卒乳したいなと思ってます。ご飯はもりもり食べ、もともとあまりおっぱいに執着がなく、先週ぐらいからおっぱいなしで寝るようにしてあまり泣かずにすんなり眠れており、夜中に二度ほど授乳するだけで日中は全く飲まずでした。一昨日ぐらいから寝る前に欲しがるようになり、あまりにも泣くのであげると昨日今日と日中も欲しがるようになりました。もう少し大きくなれば自然に欲しがることがなくなるのでしょうか?自然に卒乳された方どんな感じだったか教えて頂きたいです。

コメント

たっくん

うちは一歳前に自然卒乳でした、卒乳はほんとあっさりで、あれ、気づいたら今日1日あげてない?って日から卒乳しました。全く欲しがらなかったです。夜も夜間断乳してるので欲しがらなかったのもあります😅

  • こた

    こた

    日中はなくなりそうな気もするのですが、夜中はどうしてもダメで😣まあそのうち飲まなくなりますよね。今だけと思って頑張ります。

    • 1月17日
ヨンミリ

離乳食を9ヶ月のときに3回食にしましたが、すごくよく食べる子でその頃には食後の授乳も昼間の辞めてみました。
おっぱい欲しがることもなかったです。
寝かしつけはおっぱいでしたが、1歳ぐらいになったらおっぱい飲ませても寝なくなり…。こちらが参ったので、飲ませても寝ないならもう卒業だ!と思い立ったその日に辞めましたら、まぁまぁすんなり寝て、夜中1、2回起きてたのもその日から朝まで寝るようになり、嘘みたいでニヤニヤが止まりませんでした😁
1歳2ヶ月になる前でした!

  • こた

    こた

    そうなんですね。私もこのままうまくいくかと思ってたのですが、そううまくいきませんでした😅ぼちぼちやろうと思います。

    • 1月17日