※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

生後2ヶ月2日の男の子、母乳は50ml、ミルクは80ml〜100ml足して、夜は7時間寝ます。授乳間隔は2時間〜2時間半で、3時間空けたいがミルク足してもいいか相談。

生後2ヶ月2日男の子、ミルク寄りの混合です。
母乳は一回平均50です。
ミルクは毎回80足してて、夜寝る前は100足して7時間寝ます。
ミルクは一日中トータル500〜600です。
日中の授乳間隔は2時間〜たまに2時間半です。
授乳間隔3時間もたせたくて、ミルク足してもいいと思われますか?(>_<)同じ感じの方がいたら、ミルクの足し方教えてください(>_<)
※母乳外来で、ミルク80だから3時間もたないよ、2時間間隔でokと言われてますので、ミルクは3時間あけなきゃダメ!とゆうのはナシでお願いします。

コメント

ぽこ

こんにちは
同じくミルクよりの混合です
母乳は40あるかないか、、(。-_-。)
かなり飲むこで母乳も出てないせいかミルクは母乳と合わせて120〜140になるように作ってます。

これで3〜4時間持ちますよ。
なので、時間伸ばすならミルク足して大丈夫だと思います。

ただ、母乳メインで今後行きたいとかならたすよりは今まで通りのほうがいいかも、、
ウチは初期にミルクに頼りすぎたので(><)

  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみに、うちはミルクが一日トータルで700くらいです。
    寝る前はミルクのみで120あげてます。
    これで6時間くらい寝ちゃいます

    • 1月17日