※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子と散歩に行く時に、歩道の街路樹の土の上(縁石ブロック…

1歳8ヶ月の息子と散歩に行く時に、歩道の街路樹の土の上(縁石ブロックで囲ってある中)や、公園の縁石ブロックで囲ってある木が植えられている土の上 を好んで歩こうとするのですが、、、これっていいのでしょうか??
桜は傷みやすいから根がはってるあたりは踏んではいけないと聞いたことあるのですが(近所の街路樹や公園の木は桜ではないです)、マナーとしてあまりそういう木が植えられている場所は入らない方がいいですかね??

たぶん土を踏む感触や、根がはってるデコボコしてる感じが楽しいみたいで、絶対に縁石の向こうに行きたがります💦
たくさん歩けるようになって、アスファルトやコンクリートとは違う、整備された公園の地面とも違う踏み心地とかを楽しんでたり、木を近くで見たり、そういう体験もさせてあげたいけど、、、街路樹とかはやめた方がいいのでしょうか??

コメント