※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が不規則に授乳量や回数が変化して心配。同じ経験の方いますか?

完ミで育てている5ヶ月の娘がいます!
最近、遊び飲みをしたり何故か飲まなかったりして
普段は200ml✖️5回なのですが、
100mlしか飲まなかったりして、次の授乳までもちろん4時間も持つわけは無くミルクをあげます。
なので授乳量や授乳回数も不規則になりつつあります😓
同じような方いらっしゃいますか?😓😓
こんな感じでも大丈夫ですかね。

コメント

さくら

家も4ヶ月から5ヶ月半ばくらいまでミルク嫌いが始まってそんな感じでした😱夜寝る前だけは200飲むのでそこはよかったんですけど。
家は、寝る時間とかのリズムを崩したくなかったので、朝いつもは8時に200だったのですが飲まないので7時半前飲めるだけ。だいたい80~100でした。30分後に60~70みたいな感じで小分けにしてあげてました😅それでもトータルは160から170程度。次も12時頃にあげてたのですが、11時頃にまた早めにあげて。飲めるけど飲みたくないんだとおもいます。
なので、時間がずれない程度にこまめにちょこちょこと。でもしんどいですよね😱なので、途中からは160飲めたからいいや!で切り上げたり開き直りました!急に飲むようになります!大丈夫です🙆