※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が最近💩が減りました。苦しそうでもなく母乳もよく飲むので心配は少ないです。うつ伏せにすると出やすくなるでしょうか?

生後3ヶ月の息子ですが、前まで毎日1回は出ていた💩が最近は3日に1回程になってしまいました。特に苦しそうでもないし、母乳も毎回よく飲みます。出やすくするにはうつ伏せにしたりっていうのも効果的なんでしょうか??

コメント

ゴーヤ

うちはひどいとき10日くらい出ませんでした!
綿棒浣腸したり、お腹のの字にさすったり、脚を曲げたり伸ばしたりで腸を刺激してました!

• railin

railin

10日も😱
    綿棒も聞いたことありますがなかなか怖くて出来ず、、😂
    でも苦しそうな時は見てて辛いので頑張ってみます!ありがとうございます🙏

• 1月17日
たむたむ

うちの娘も2日に1回出れば良い方です!
両足首持って膝をお腹にくっつけるように、「1、2!うんち!」って遊びながら体操するとブリブリ出ます🤣

• railin

railin

そうなんですね😂
    もしまた出なさそうなら試してみます!ありがとうございます🙏

• 1月17日
kaka1111

我が子はですが、丸2日出ない時...
仰向けにして、自転車を漕ぐような動きをすると出ることが多いです^_^
両足を曲げて下腹部を少し圧服したり。

それでもダメな時は綿棒浣腸!

個々でリズムはあると思いますが、3日でないと不安になってきますよね😅

うつ伏せが良いかは分からないです。ごめんなさい🙇‍♀️

• railin

railin

そうなんですね!次でなさそうな時にやってみます!
    最近3日に1回が多いので不安です😂
    ありがとうございます🙏

• 1月17日