※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

離乳食で酸っぱい野菜や果物を食べない子ども。調理法で酸味を抑える方法はありますか?現在は味付けなしで調理しています。

離乳食についておしえてください😫

今二回食なのですが、りんごやみかんやトマトなど酸っぱくて味の濃い??野菜や果物を全く食べてくれません。
一度でも食べさせると不機嫌になったり、口を頑なに閉じて他のものさえ食べるのをやめてしまいます。
何日か続けて試したり、おかゆに混ぜても駄目でした😥
たぶん味が嫌なのかな?と思うのですが、酸味を抑える調理法ってありますか??
ちなみに今はだし汁などで味付けもなし、チンして裏ごしとかすりおろしです。

コメント

ママリ

うちも同じです。

トマト
ひき肉食べられるようになったころからひき肉とトマト混ぜて+ごはんにまぜたら食べるようになりました!

リンゴ
リンゴと人参をすりつぶして混ぜたら食べるようになりました!

みかんは、うちの子はなぜか普通に食べます(笑)