※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子を母乳で育ててます。1日の授乳回数8-10で5分5分くら…

2ヶ月半の息子を母乳で育ててます。
1日の授乳回数8-10で5分5分くらい1回であげてます。
夜は2-3時間間隔で20-7時までに3回か4回授乳してたのですが本日6時間近く寝て、その後も三時間あき、二回の授乳回数でした。
主人にすごいじゃーん、よく寝れたんじゃない?って言われましたが胸が痛い!!!右の内側が!
張ってる?ようなでもカチカチではなくて、胸が動くと痛いですし、例えるなら青あざをさわった痛みのような、風邪のときの皮膚の表面が痛むような。
なにもしなくても痛いんですが。
体も前からですが全身筋肉痛のようなだるさもあり、強まった気もします。
授乳しても痛いですし、しこりもないと思いますが痛くてそんなに探すように触れません。
痛いながらも夜は寝れてますし、たまたま授乳間隔があいたのだとおもい、様子を見ようと思いますが悪化しないようなアドバイスあればよろしくお願いいたします。
あと、日中は二時間ほどで授乳してますが、夜間に近づけれるなら伸ばしたほうが今後楽でしょうか?

コメント