※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について相談です。柔らかいクッションの上は寝返りに影響するか不安です。床が固いので座布団の上に置いています。皆さんはどうしていますか?

日中の赤ちゃんを寝かせておく所について👶
3か月の娘ですが、日中はリビングに転がしてます。その時に少し薄めの大きいクッションの上に置いてますがやはりずっと柔らかいクッションの上はダメでしょうか??寝返りとかの妨げになりますか??💦柔らかいというか床だと固すぎるので、せんべい座布団のようなやつの上です!皆さんはどんな感じですか??

コメント

ゴーヤ

うちは基本バウンサーにいました!
バウンサーの上では寝返りは狭くてできないんですが、
たまに床やベッドに転がしてるときに勝手に寝返りしてましたよ!
そんなに妨げにはならないかと😙

  • はな

    はな

    そうなんですね(*'.'*)ありがとうござます!おデブちゃんなのでなかなか寝返りしさなそうなので心配です。笑

    • 1月17日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    うちの息子と同じ誕生日の子(6ヶ月)はまだ寝返りしてないそうです!
    かなり個人差があるものなので気にしなくて全然大丈夫ですよ😆💕

    • 1月17日
  • はな

    はな

    そうなんですね!安心しました😩💦うつ伏せもあまり好きでないので練習するとたまに顔を真っ赤にして怒っちゃうし。笑 ぼちぼち見守ります❤️

    • 1月17日
deleted user

ふかふかすぎなければ大丈夫だと思います🤔
ふかふかすぎると骨にも影響してくるので💦
息子は薄いごろ寝マットの上に寝かせてましたが、2ヶ月ちょっとで寝返りしてました😂

  • はな

    はな

    布団くらいの感じです!
    たまに床にも転がしてますが硬いのも背中によくないかなぁとか考えちゃって💦
    2か月で寝返り!!すごいですね!
    うちの子おデブちゃんなのでなかなかしないと思います😩💦笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布団くらいなら問題ないと思います😌
    新生児の頃から手足バタバタでめちゃくちゃ動くし、2ヶ月手前で首すわるし赤ちゃん感全然なかったですけどね😂

    • 1月17日
  • はな

    はな

    素晴らしいですー❤️うちの子も首は縦抱きでしたら結構しっかり座ってるんですけど、なかなかうつ伏せ練習が嫌いみたいで。笑
    お腹がまん丸おデブなので苦しくて嫌なのかな。笑

    • 1月17日