※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちょ
雑談・つぶやき

頑張りすぎだって。手を抜くんだって。👶寝てる時に寝なって。いやいや、…

頑張りすぎだって。手を抜くんだって。
👶寝てる時に寝なって。
いやいや、おかん、寝れないんだって。
👶寝てる間は最低限の家事とご飯かき込むくらいしか出来なかったんだって。
洗濯物溜まって食器溜まって部屋は散らかってたら、それはそれで病む。
疲れて弱音を吐いても的外れな助言が返ってくるなら言わなきゃ良かった。逆にストレス溜まる。

コメント

みるく

洗濯も食器の片付けもご主人に任せてはどうでしょう?
初めての育児で手の抜き方もわからないですよね、、、
思い切ってご主人の仕事にしてしまうのも手だと思います、!
我が家は3ヶ月までは家が散らかってたり家事が出来てなくてもお互いを労って感謝して主人が行ってくれてました😖
無理しないでくださいね

• ぺちょ

ぺちょ

優しいお言葉をありがとうございます(;ω;)♡
    主人は仕事でほとんど家におらず寝に帰ってくるようなもので、休みも週に一度なのでさすがに心苦しくて...。
    お互いにお互いの戦場で戦っているのだと奮い立たせています(><)

• 1月17日
  • みるく

みるく

我が家も3~4ヶ月に1回の休みです😖
    それでもママはお休みないですよね?
    2人の子供なんだからママが初めての育児頑張って精一杯子供のことを見てるんだからどんなに仕事で疲れてても家のことをご主人がやるっていうのも当然のことですよ😭
    ぺちょさんが頑張りすぎて困るのは赤ちゃんです!
    パパなんだからやらせましょう!
    2人の子供です!

• 1月17日
  • ぺちょ

ぺちょ

3〜4ヶ月に1度は辛いですね;;;;
    みるくさんご自身も大変だ(><)
    主人も自ら手伝ってくれてるんです。私がやらせたくないだけでした;;;;でも素直に甘えてお願いするようにします(^^)♪♪

• 1月17日
  • みるく

みるく

それがいいですよ☺️
    でないとぺちょさんがダウンしちゃいます😭
    そうなった時に家のことも子供のことも仕事も全部ご主人がやることになりますし、そっちの方が心配じゃないですか😭?(笑)

• 1月17日
ちび➰ず

前の質問を見ていないので、的はずれな回答かもしれませんが、お節介おばさんが何か言いよるという感じで流し読みしてもらえればと思います。

洗濯は服のストックがあるなら、何日間か放置しても大丈夫です
目につくのが私は嫌だったので黒いごみ袋にいれて放置
たまったら、回して、コインランドリーに持っていくって感じでした
後は洗い物極力したくなくて、紙皿、紙コップや割りばしに変えて洗い物少なくしました

二人目、三人目生んだときは、そんな感じで、自分の負担を減らす、また目を背けてもいいようにしました
メンタルボロボロで産後鬱にもなりました体調も壊し色んな方に迷惑かけました

なので体調を崩す前に色んな人に頼って下さいね

買い物等も旦那が11時頃帰ってくるときにスーパーによって、カット野菜や半額の肉、魚を買ってきてもらうように頼みました
最初は自分で買い物に行ってたんですが、体調を壊したのもあります
なので忙しいからといって頼るの申し訳ないと思いますが、産後ってメンタルボロボロなので体調崩しやすいのでお気をつけ下さいね

毎日お疲れ様です

• ぺちょ

ぺちょ

沢山のアドバイスをありがとうございます(;ω;)♡
    洗濯物を見えないようにするのは盲点でした!使い捨ての食器も楽できそうですね♪♪負担を少し減らして体調崩さないよう気をつけます(><)

• 1月17日
らん

わかります、部屋散らかってたり、食器溜まってるとそれはそれで凄くストレス😟
これも的外れだったら申し訳ないんですが💦
私は今日は掃除とかやる日!今日はやらない日!って決めて何とかやってます😅食器は溜めるのは嫌いなので、それだけはやってますが😁💦
洗濯物溜めてるときは溜めてるのが見えないようにかごの上にバスタオル覆うと見えなくて良かったですよ💡

• ぺちょ

ぺちょ

共感していただきありがとうございます(;ω;)♡
    かごの上にバスタオルは手っ取り早いしいいですね!
    お掃除も日を分けてやるようにします(^^)

• 1月17日