※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiye
その他の疑問

一条工務店で建てられた方!玄関のテラコッタタイルは砥石のようにザラザ…

一条工務店で建てられた方!!
玄関のテラコッタタイルは砥石のようにザラザラしてますが、染み込んでしまった汚れってどうやって落としてますか?
ホコリもほうきで掃いても全くはけません😂

引渡し時には外構が出来てなかったというのもありますが、引渡しされる際にはシートがめくれちゃってて既に汚れちゃってました。

激落ちくんでこすってもポロポロ崩れちゃうし、ケルヒャーでも落ちず。
デッキブラシや取っ手が緑で磨く部分が絨毯みたいな素材(←商品名が分からず🙏🏻)のやつでもダメでした。
洗剤は、オキシクリーン、ウタマロでやりましたがダメでした。

コメント

ひろ

一条ではないですが💦
重曹水試してみてください!アルカリ性のもので浮き出るかもしれません!

• meiye

meiye

コメントありがとうございます🙏🏻

重曹ですか💡
    試したことなかったので、やってみます😭✨

• 1月17日

一条工務店で建てて、同じくテラコッタタイルです(*^^*)
うちも汚れがあまりにも取れないので、もしやこれは汚れではなくて柄なのでは?と思い始めてます😂

• meiye

meiye

ですよねー‼️笑
    柄と思うようにしてますが、インスタとかでみなさん「綺麗になったー」とか見てしまうとまた気持ちがリセットされてしまって💦

引渡し前からだから交換とかしてくれないかなーとか思ったり😅

• 1月17日