※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
産婦人科・小児科

子供の定期予防接種は小児科で受ける方がいいでしょうか?引っ越し先の病院は内科クリニックでした。流行時期を考えると悩んでいます。

インフルエンザなどが
流行り始めていると思いますが
みなさん子供の定期予防接種は
やはり小児科で行なっていますか?

引っ越ししたてで病院探し中です。
家から徒歩圏内に病院があるのですが
小児科ではなく内科のクリニックでした💦

やはり流行の時期など考えると
小児科の方がいいですかね…?

コメント

ゆゆ

予防接種は小児科です😄

予防接種、健診の子だけの時間があるのでその時間で予約して行きます✌️

その時間は普通の診療はしないので気にする事なく行けてます!

  • おと

    おと

    時間が分けられてるらしいですね💦
    それはとても良いです…

    やはり小児科の方が安全ですね!

    • 1月17日
ラテ

定期の予防接種は小児科です。そこを風邪の時なども利用しています。
インフルエンザの予防接種は予約取れなかったりするので、内科を検討したこともありますが。

  • おと

    おと

    やはり小児科ですよね💦

    • 1月17日
deleted user

予防接種と健診の時間を別で設けている小児科へ行っています。
友人は近くにこういった病院がないため、予防接種は少し離れたところまで行っているそうです。
かかりつけは近医にしています。

  • おと

    おと

    時間分けてくれてるのはとても良いですよね!!

    やはり予防接種は小児科ですね✨

    • 1月17日
deleted user

うちは内科で受けました。
小児科はなかなか予約取れないので。