※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
お金・保険

夫は若く、貯金なし。会社は大手で、専門職。借金あり、年収350〜400万。ローン審査通るか不安。入社したてで通った経験ありますか?無謀でしょうか?

マンションの購入について

夫は年下でまだ若く、今年の4月で社会人二年目です。
不妊治療やストレス発散のため海外旅行に行ってしまい、貯金などはありません。
会社はCMをうつ程度の大手ではあります。
職種は、専門職です。
借金は、奨学金があります。
年収は、350から400万ほど。
現在家賃を7万ほど払ってますので、もったいないと主人が思ってます。

友人は、会社がしっかりしてれば、ローン審査通るよっていいます
ですが、私は通らないと思ってます
同じように、入社したてで、貯金なくローン審査通った方いますか?
無謀な話ではないでしょうか?

コメント

あんず10944

いくらの額のローンを組むかによると思います。しかし、全額ローンは難しいかもしれないですね。例えば、頭金を入れるとか。
奨学金以外に借り入れはないですか?例えば車やカードの支払いが滞ってないか、など。そういうところを総合的に見て判断されます。
会社が大手であれば勤務先は問題ないですよ。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

現在は、奨学金だけです
    クルマは一括払いしたので、ローンはありません。
    過去は知りませんが、現在は、クレジットも延滞してるものはないです。

このへんのマンションの相場を見てるとだいたい2500万以下で買えそうです。

頭金はだいたい50万くらいでしたら、ボーナスでまかなえるので、払えなくはないと思います

• 2月3日

ローン会社によっては、職歴に関係なく現在の状況で貸してくれるところもあります!
新卒者などはそちらの方が多く借りられます(^O^)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そんなとこもあるんですね!
    無知で恥ずかしいです
    ありがとうございます!

• 2月3日
ひなみうた

うちは旦那が中小企業入社2年目になり年収350万で子供2人居ます。
3LDKのマンションが手狭になり5LDKの戸建てを契約中です。
頭金0ですがローン通りましたよ^ ^
ただ車のローン全額返済が条件でしたので奨学金について何か言われてしまうかもしれません。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます✨
    奨学金は、かなりの額なのでなかなか厳しいかもしれないですね💦
    ありがとうございます✨

• 2月3日
あんず

私が住んでる地域では
頭金0でもOKというとこありましたよ(*´∀`)♪
公務員とか、医療従事者、大手の会社などは審査通りやすいと、私達が建てた某建築会社の担当さんもおっしゃってました。
持ち家やマンションになると会社から家賃手当が支給されなくなるのが痛いけど、
長い目で見るとやはり持ち家、持ちマンションはいいですよね(*´∀`)♪って答えになってませんよね💦ごめんなさい💦1度マンション見に行かれたときに、チラッと聞いてみるのが一番いいと思います(*´∀`)♪

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます
    こんな状況で説明聞きに行って、馬鹿にされるの嫌だなぁと思ってまして(笑)
    そうですね💦今家賃補助結構もらってるので惜しいです(笑)

• 2月3日
  • あんず

あんず

聞くだけタダだし、マンション購入考えてるんだから聞く権利はあるから大丈夫だよ(*´∀`)♪
    色々家見たりマンションみたり楽しいよ(*´∀`)♪
    最低態度とられたら、その人の会社の偉い人に電話しちゃえ!!笑笑(*´∀`)♪
    良い結果になること祈ってます(*´∀`)♪

• 2月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

心強いコメントありがとうございます♡
    デートがてら行ってきます!

• 2月3日
りん0925

我が家も今、新築を検討中でローンについても勉強中なのでご参考になれば(*^_^*)

何箇所かハウスメーカーを回って各社の営業にローンの審査について聞いて来たのですが、今は勤め先がしっかりしていれば勤続年数はあまり関係ないそうです。それよりも銀行が嫌うのは信用のない人(当たり前ですが)らしくて、例えば過去5年以内に何かしらの支払いが遅れた記録があったりクレジットカードを何枚も使わないのに所有してたりすると嫌う傾向にあるそうです。

我が家はマンションでは無いので多少流れが違うかもしれませんが、一度、モデルハウスを見に行った際にローンが支払っていけるのかどうか…という話をしたらすぐ翌週にはFPの方のアポをとってくれてライプランの相談が出来ました。今までは漠然と考えていたマイホーム購入後の生活設計をわかりやすく提案してくれてとても為になりました。ほとんどのところが無料でやってくれるみたいなので一度そういったものを利用してみるのもいいと思います。

やはり持ち家は憧れますが、ローンに追われて他がカツカツなのもな…と思っていたので我が家は無理の無い借り入れにする為、頭金は幾らか用意するつもりです…>_<…

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

延滞が一度もなかったかとゆうとそうでもないので厳しそうですね。゚(。ノωヽ。)゚。
    色々とありがとうございます✨助かりました!

• 2月3日
響華

奨学金は対象外と聞きました。
勤続年数も1年以上であれば大丈夫な銀行が多いです。
一応、今度住宅ローンを借りるので一通り私が調べたときはそう言われました。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます!!
    奨学金は大金なので返済キツイなーと思ってました。゚(。ノωヽ。)゚。

• 2月23日