※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
ココロ・悩み

朝起きてだるくて動けない。仕事も子供の世話もできず、鬱かもしれない。同居解消でストレス、昨日夫と喧嘩。鬱で朝だるい人いますか?

朝起きたらだるい、体が動かない。眠いけどだるさが上回り全く動けませんでした

仕事に行かなきゃいけないのに…子供のお世話もしなきゃいけないのにそのやる気もでなくて結局仕事休みました。

ネットで探したら鬱としかでません😭
鬱になった方朝だるくて全く動けなくなった方いますか??

ちなみに同居解消したくてストレスが溜まり、昨日の夜旦那と喧嘩しました

コメント

さぁ

私も同じように朝だるくて起きようと思っても起きられず、毎日ギリギリの時間まで寝てしまい、何とか仕事に行ってます。
今まで朝には強い方だったのでおかしいと思い、心療内科に行くと鬱病まではいかないけど鬱になりかけと言われました。
主人が精神科に勤めてますが、朝起きれず日中になるにつれて症状が良くなり、また夕方になって疲れてくるのは典型的な鬱の症状と言っていました。
私は今薬で治療していますが、夕方の疲れは改善されてきましたが、やはり朝は起きられないことがほとんどです。
2人のお子さんがいて毎日家事に育児、仕事にだと休む暇もなく疲れてしまいますよね。
あまりにも辛いようでしたら、一度心療内科を受診されるといいかと思います。

• ぴぴママ

ぴぴママ

回答ありがとうございます🥺
    最近朝だるくて…たしかに時間経つにつれ元気になって、夕方疲れてきます…最初は風邪なのかなって思いましたがさぁさんのコメント見てやっぱり鬱なのかなって思いました😭😭
    夜中も何回も目が覚めてしまうためこれを機に先ほど心療内科の予約取りました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 1月17日