※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳差の子供がいて、双子ベビーカーを買うか悩んでいます。今のベビーカーで対応できるか教えてください。

双子ベビーカーについて質問です。
2人目が生まれたら2歳差です!
まだ上の子にも手がかかるので、双子ベビーカーを購入するか迷っています。。
今使ってるベビーカーに息子を乗せて、赤ちゃんは抱っこにするか、、
赤ちゃん抱っこで息子は歩かせるのか、、
でも出先で息子も赤ちゃんも寝たら私1人でどーすればいいのか、、笑
想像がつきません💦💦
使い勝手や、双子ベビーカーなくてもいけるよなど教えてください♩

コメント

4人のママ

家も2歳差なので上の子をベビーカーに乗せて下の子をおんぶや抱っこしてました😆ただ家はメインが車なのでメインがベビーカーとかなら双子ベビーカー良さそうですけど、段々上の子歩きたがるので💦💦後はベビーカーに付けるステップ台みたいなのとかも売ってましたよ✨

• ♡

ありがとうございます😊
    ステップ台も考えましたが寝たらどうしようかなーとか、座りたがったら面倒だなーとか考えちゃいました😂笑
    でも下の子を抱っこすればいらないのかなー、、。
    考えてみます♩

• 1月17日
みーちゃんまま◡̈

私も2歳差なんですけど
今は下の子抱っこ紐でって形ですが
段々と重くなってきて抱っこも辛いので来月、二人乗りベビーカー買う予定です!
上の子を歩かせた方がいいかなと考えましたが自分一人で出かける時に
あった方が楽かどうかで考えた時に絶対にあった方がいいなと思いました😅
イヤイヤ期の息子はベビーカーに座らせてた方が、あっちこっち行かないので私的には、そっちの方が楽ですし
寝ちゃった時に寝かせられるので便利だと思います!

• ♡

ありがとうございます!
    たしかに、、うちの子もイヤイヤ言ってベビーカー乗せないとどっかいっちゃうので、、、笑
    買ったほうがいいかなー
    それか生まれてからでも遅くなさそうですね♩

• 1月17日

赤ちゃん抱っこ、上の子ベビーカー
もしくは上の子は歩かせてます💦
私も双子ベビーカー買おうか検討中
でしたが、使っても一瞬だと思い
やめました😅😅

• ♡

ありがとうございます!
    たしかに一瞬のような気がしますよね😂
    安くないし。。。
    生まれてから考えても時間ありそうですね💓

• 1月17日

退会ユーザー

今では歩きたい盛りなのでベビーカーにのせるのさえ大変です😂💔
    近場だと歩かせてもいいのですが遠いとなかなかそうもいかず😅💦
    困ったもんです😂
    そうですよ💓うまれてから考えてみてください👶💕

• 1月17日
mino㌰

私の所も2歳差で、次男が2歳2ヶ月なんですけど今月赤ちゃんが産まれますが私も車がないので双子ベビーカー買うかどうしようか悩んでました😂
しばらくは、次男をベビーカーに乗せて赤ちゃんは抱っこ紐で頑張ろうかな?と思ってます
けど、坂が多いところにんでるので私の体がキツかったら二人乗りベビーカーも考えると思います☆
2歳だと、ベビーカー乗せても歩きたいし、けどまだ寝てしまうし
迷いますよね(^_^;)

• ♡

ありがとうございます!!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    安産お祈りしています🙏

私のところも坂が多いので抱っこで上の子を追いかけるのが辛かったら考えようかと思います🙌🏻🙌🏻

• 1月17日
みゆ

2歳差ですが、我が家の場合は上の子抱っこ紐の下の子ベビーカーでした😂
上の子が甘えん坊なので😅
とりあえず抱っこ紐とベビーカーがあれば2人寝てしまっても何とかなりますよ😊
知り合いが年子で双子ベビーカー使ってましたが、重すぎて車から下ろすのも大変で、段々使わなくなってしまったと言ってました💦💦

2人ともベビーカー好きなら双子ベビーカー楽でいいなとは思いますが、うちは下の子も上の子もベビーカーあまり好きではないので、なかなか乗ってくれなくて大変です😨

• ♡

ありがとうございます!!
    まさかの上の子抱っこ🤣
    重いですよね🤣🤣笑
    うちも甘えん坊なのでたまには抱っこになるのかな🤭
    使わなくなるのはもったいないので本当に必要になったらにします!

• 1月17日