※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊活

排卵検査薬で濃いめの陽性が出た場合、本日夜か明日のタイミングが良いか教えてください。温泉での性行為は効果が期待できますか?

妊活 排卵検査薬濃いめの陽性について、教えてください!
※生々しい表現ありますのでご注意ください。

こんにちは。妊活6ヶ月目で、今回初めて排卵検査薬を使用します。長文になりますが経験者のかた、タイミングの取り方について教えてください(;_;)

周期は35日、変動は8日 ←ルナルナ情報です
ですが、具体的には 生理があった日の翌月日+2〜3日でだいたい毎回生理がきます。
【例】12/17から開始→1/19から始まりました。だいたい6日間でおわります。
ちなみに、それ以前に2回ほど生理を訳あって婦人科にて処方されたお薬で予定日をズラしたのですが、その後も周期は崩れることなく、お薬をやめたら生理がきてその翌月日+2〜3日できています。

排卵検査薬を購入した際に次回生理開始予定日から17日前より使用開始してくださいと言われたので、予定日の2/21より17日引いた明日2/4より使用する予定だったのですが…
今朝トイレに行くと、たまに排卵日だったと思われる日にある透明で粘り気のあるおりものが伸びていたのでもしや?と思い先ほど排卵検査薬を慌てて使用しました。
すると、どう見ても濃いめの陽性が出ました。
調べてみると、今日夜にタイミングとるとベスト!とある記事と、明日陰性になる頃がベスト!という記事がありよくわかりません……

①この場合、本日夜にタイミングをとるのがいいのか、明日とるのがいいのか、どちらかお教えください>_<
ちなみに、薄い陽性が出たらタイミングをとると確立が高いと書いてありましたが、本日初めての排卵検査薬だったので薄い陽性が出始めたのがいつかわかりません。

②今回たまたまベストタイミングと思われる2/1に仲良しがあったんですが、リラックスする為の温泉の中でのものだったの期待できないでしょうか?
(この件について調べたら、温泉やお風呂は細菌からの感染症があり危険、あたたかいお湯で精子が死滅するとあり無知であったことを反省しています…。)

詳しいかた、お教えください>_<

コメント

えなぺた

詳しくはありませんが、
排卵検査薬半年やって
授かりました。

あたしの場合は、
ネットや説明書に書かれていたとおりに、陽性になった日に
タイミングを取るというのは
ダメでした。
陽性になった次の日の夜にタイミングをとって、やっと授かれました。

排卵日頃に排卵検査薬をやりはじめたほうがいいですよ❗
一度じゃ無理かもしれませんが、試してみたください。
排卵検査薬って結構難しいですからね。

陽性→陰性→陽性っていうのも
何度もありましたし。。。

• いずむ

いずむ

返信ありがとうございます!
    排卵検査薬って難しいんですね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    これがあれば排卵日がわからんくても大丈夫やー!って、大船に乗った気持ちでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    なるほど、陽性の翌日の夜はですね!
    陽性が出てから24〜36時間後に排卵と書いてあったし、そうしてみます!
    ご指導ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月3日