※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

内診台からカンジタって移りますか?検査薬で陽性出たので始めて行った産…

内診台からカンジタって移りますか?
検査薬で陽性出たので始めて行った産婦人科で凄くボロくてここ大丈夫?って感じの病院で、前の人がカンジタっぽい話してて内診台で薬入れてもらってて、次に私が内診台乗りました。そしたら次の日から陰部が痛痒いです。移ったとしても次の日には出ないですかね?
たまたま?妊娠初期だから?

コメント

マリ

内診台のところに紙のナプキン的なもの敷いてなかったですか?毎回交換してるはずなので移ることはないと思いますよ💦あとカンジダ菌は誰もが持っている常在菌で、妊娠してホルモンのバランスが変わったり仕事のストレスなどで体力が低下したりするだけで異常増殖してなってしまうこともありますよ〜😄