※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事中に自己主張が強く、泣き叫ぶようになりました。食欲旺盛で、どれだけ食べさせればいいか悩んでいます。おやつの腹持ちや対策について教えてください。

1歳1ヶ月の娘を育てています。
ここ最近自己主張が強くなってきて、思い通りにならないと泣き叫ぶようになってきました。
特に食事の時、ごちそうさまの時必ず泣いて暴れます😅
食欲旺盛なので、足りないのかな?と思い小さなパンやバナナをあげたりするのですが、もっとちょうだい!がすごくて、どこまであげていいのか悩んでいます💦
(ごはんは110g、ミニハンバーグ2、3個、野菜スティックくらいは食べてます。)
おやつはおせんべいを時々あげてますが、もっと腹持ちするものが良いんですかね?
よくあげるおやつやもっとちょうだいの時の対策など😅教えていただけると嬉しいです!

コメント

タルト

野菜があまりないですね
具だくさんの豆腐の味噌汁とかお腹ふくれそうですよ

  • mai

    mai

    ありがとうございます!
    具沢山味噌汁作ってみます。

    • 1月17日
マーヨ

うちの子も、ものすごく食べます(笑)
周りがびっくりするくらいです。
テレビで見るOLの人より食べてるんぢゃないかって感じです😁
最初は心配してました。お腹大丈夫かな?とか、、、

でも、食べる時期と食べない時期があると言われて、足りないなら、食べさせてあげればいいんぢゃないかって親に言われたので、あげています。
お腹空いてて、貰えないって想像したら、可哀想になっちゃって😭
お腹一杯なら、食べずに遊び出すので、それまではあげてます⭐️

  • mai

    mai

    ありがとうございます!
    お腹空いてるのにもらえないと思うと可愛そうですよね💦
    メニューなど工夫してお腹いっぱいになるようあげてみます!

    • 1月17日
mai

ありがとうございます!
我が家も少食なOLさんくらいは食べるので😅
びっくりしますよね😂
たしかにお腹空いてるのにもらえないと思うと可愛そうですよね💦
お腹いっぱいになるよう工夫してみます!

ラテ∞

息子もよく食べ、食事やおやつの後はギャン泣きすることが多いです😣
よく食べてくれるのは嬉しいですが、食べ過ぎ?とも思ってしまいますよね💦
食事の後に泣いた時は、冷凍のコーンあげてます‼︎1粒1粒掴んで食べながら減っていくことが分かるからかコーンを食べた後は納得したかのように ごちそうさまをします🤔💡
おやつは牛乳+パンケーキや焼き芋など、なるべく腹持ちがいいものをあげるようにしています😊
追加して食べさせても泣く時は
すぐに遊びに目を向けるようにして
食べ物の事は忘れさせます😂👍🏻

  • mai

    mai

    冷凍コーン!
    時間もかかりそうだしいいですね👍
    おやつはやっぱり腹持ちが良いものが良いのですね😉
    試してみます✨

    • 1月17日
deleted user

娘は凄く動く子なので、おやつにおにぎりあげちゃってます😅一番腹持ちして満足感があるみたいです。

食事は汁物をプラスすると満足感が出やすいと思います😊お野菜食べる子なら豚汁やミネストローネなど良いと思います。

  • mai

    mai

    おやつにおにぎり、腹持ちして良さそうですね😉
    野菜よく食べるので、スープや豚汁作ってみます✨

    • 1月17日
ななみ

うちの子もめっちゃ食べますよ🤣
下の子はそんなことないんですが
上の子なんて1歳半なる頃にはお店のお子様ランチくらいなら余裕で完食してました😅
小さな体なのに今じゃ私と変わらない量食べます
子どもはたくさん動いて消費もするからですかね?🤔
おやつは10時と15時くらいに2回あげてますか?足りないようなら1日2回あげていいと思います😊
そして、必ずしもお菓子じゃなくてもおにぎりや蒸かし芋でもいいんですよ😁うちは芋か夏ならトウモロコシ率高かったです(笑)

  • mai

    mai

    おやつは1日1回どこかでお菓子をあげる程度でした💦
    おにぎりやお芋などしっかりしたものをあげてみます😉
    夏になったらトウモロコシもあげてみます😁

    • 1月17日