※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tme57
家族・旦那

私の相手の両親は、子供に反対でおろせと言います。私はバツイチで1人子…

私の相手の両親は、子供に反対でおろせと言います。
私はバツイチで1人子供がいるのですがそれもやっぱりいいようにわ思っておらず、凄く嫌われています。
私の家族はおろすのには反対の方で、できればおろす方向にいかないでと言っています。私自身も、もちろん産む方向で考えているのですが、相手の両親とはもうすでに絶縁状態です。この状態で先が不安でたまらなく、とても悲しいです。
元旦那の母親はとても優しく、私にまで色々良くしてくれる人でした。現実を見せられ、こうも違うのかと、、、。
正直、どうしたらいいのか分からなくなっています。

コメント

ぱんだ

産むと自分で決めたなら
貫き通せば良いと思います。
毎日でも通って頭下げるなり誠意を見せれば伝わると思います!
どう思われたって関係ないと思うなら別ですが…

• tme57

tme57

コメント、ありがとうございます。
    もし産まれても私の顔と子供の顔を見せに来ないでとパートナーに言ったみたいで。
    パートナーの方も正直、親に押されていて堕ろす方向に、、、と言ってきました
    絶望的ですが、これが運命なんですかね。

• 2月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

パートナーさんもその意見に流されるなんて…
    ちょっと悔しいですね…

私は慰謝料と養育費を請求して別れちゃうかもしれません(°_°)

• 2月3日
  • tme57

tme57

今まで反対されても産む方向でって言ってたのに、急に考えがコロッと変わり堕ろそうと、、、
    とてつもなく悔しいです。
    自分の意見よりも親の意見を聞いたのかと。

• 2月3日
いちごぱふぇ

どんなに話しても
分かってもらえないなら
私はそのまま絶縁でいいです。
産まれてきても祝福されず
嫌味など言われて
嫌な思いするんだったら
絶縁でいいです(´・_・`;)
産まれて来る子を旦那さんと
自分の両親とで大事にします!

• tme57

tme57

私もその考えなのですが、パートナーの方は仲良くしてもらわなきゃ無理。って言う人で、、、どうしようもなく辛いです
    このままだと、シングルになりそうなくらいの勢いで(´・_・`)

• 2月3日
vuvu

彼氏さんはなんていってるんですか?
彼氏さんの両親と同じ意見なんですか?

• tme57

tme57

最初は親に反対されても産むって言ってたのですが、最近急に親と話し込んだのがキッカケなのか、考えが変わり堕ろす方向でと言い出しました、、、。

• 2月3日
  • vuvu

vuvu

どうゆう気持ちでそんな
    こと言うんですかね。。。

怒り通り越して悲しくなります。

• 2月3日
  • tme57

tme57

分からないです。まだ実感がないのか普通はそんな簡単に言えないと思います、、
    とにかく悔しくて悲しい気持ちでいっぱいです。

• 2月3日
  • vuvu

vuvu

自分の親の意見より
    tme57さんとお腹の子供の
    事を考えてほしいですよね。
    そんなこと言う人と一緒にいて
    tme57さんはつらいですよね( p′︵‵。)

• 2月3日
たむ

相手の方はなんといってますか?
私の母は初婚でしたが義両親に嫌われ下ろせといわれていたそうです。

もし産むのなら義両親とは関わらないぐらいの覚悟が必要ですよ!
それを相手の方にも理解してもらわないと。

母はとても辛い思いをし、ストレスで安定期に流産も経験しました。産んだ後も嫌がらせされ。
それを私は小さい頃からみてきたので、主さんも辛い思いをしてほしくないので書かせていただきました(>人<;)

ただでさえ、周りの協力がある妊婦さんでも普通に生活するには大変なのに(>人<;)相手の方の協力は不可欠です!
守ってくれる方ではないとかなり辛くなるとおもいます(>人<;)♡

ほんとは相手のご両親にご理解があるのが一番ですよね(*_*)

• tme57

tme57

そうなんですね、、それはとても辛かったですよね(´・_・`)
    相手は最初、親に反対されても産む方向でって言っていたのに最初急に、親と話し込んだのがキッカケなのか、堕ろそうと言い出して凄く悔しいのと悲しいので泣きました。

それと同時に、ダメだと分かっていますが元旦那の親と比べてしまいどれだけ大事にされていたかと思ってしまいました。
    このまま結婚とまでなると、相手の両親と絶縁なんて本当は嫌です。むしろ、結婚も認めてもらえません。
    私も辛いし、パートナーも辛いと思います。
    なので少しづつですが、別れという最悪の場合も考えつつあります。

• 2月3日
  • たむ

たむ

パートナーな人、主さんには失礼ですが主さんを守れないんぢゃだめですね。
    どんなに反対されても新しい命を宿したんだから守るのが筋です。

実は知り合いに私と全く同じ時期に授かったカップルがいます。
    主さんとは逆で、男は産むつもりだが女の親が猛反対して女も産むつもりでしたが親に従い中絶してしまいました。

うちの旦那が結婚するときにいっていましたが、子供の幸せを祝えない親は親ではない。親の考えが本人たちの幸せではないといっていました!
    うちは反対はされませんでしたが、もしされた時はそんな親いらないといっていました。私もそうおもいます。

パートナーの人ともぅすこし話されてみてください!

12週ならお子様はもぅ人の形してますよね!下ろせ、中絶とか一言でいえますが、心臓がうごき、人の形になっているこの子を殺せといえますか?と。
    中絶とはそういうことです。
    自分は処置しないからと一言でいえますが中絶手術の残酷さを調べて知っていただきたいです。
    赤ちゃんに対してどのようにするのか。パートナーのかた、パートナーのご両親に。

それをいっても理解してくれない方であればお別れをお勧めします(*_*)

• 2月3日
さぁやんママ

相手の方は何とおっしゃってますか?
親が反対でも産ませたいし、産んで欲しい気持ちはありますか?
彼氏さんが覚悟してるなら、親と縁を切るつもりで、これからの人生を今居るお子さんとお腹の子と4人で築いて行けばいいと思います。
tme57さんの気持ちは決まっているのですよね?^ ^
あとは、彼氏さんの思いじゃ無いですか?
逆に親に反対されたら無理と言うなら、別れて1人で産む覚悟を決めるしかないですし、確かに親から祝福されて、仲良くやって行けるのが一番の理想ですが、現実その様な方ばかりとも限らないですし、親になるからには自分達の産み、育ての親以上に守らなきゃいけないものを受け入れた事でもあると思うので‼︎

ぽにょっち

生まれてくる子供の親はあなたと旦那さんです。
親になんて言われても二人が生みたいと思うのなら生むべきです。
でも旦那さんにもおろせと言われるなら、おろすかあなたが一人で育てていくのを覚悟するしかないと思います。