※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k0906
家族・旦那

マイホームを購入して、実父、実母、兄弟は呼んだけど、義父、義母、義…

マイホームを購入して、実父、実母、兄弟は呼んだけど、義父、義母、義兄弟は呼ばなかったって方いらっしゃいますか?

コメント

ma&ma

呼びたいけど遠いのでなかなかこれないですね😅

• k0906

k0906

同じ市内だったら呼びますか?

• 1月17日
  • k0906

k0906

コメントありがとうございました🙇

• 1月17日
  • ma&ma

ma&ma

市内ならもちろん1度は呼んどかないとと思ってます!!

• 1月18日
  • k0906

k0906

呼びますよね。
    私の義姉さんは私の実母を呼んでくれないんですよね。
    特に嫁姑で揉めたりしてないんですけどね😢💨💨

• 1月19日
  • ma&ma

ma&ma

え!?義理姉かわってるかたですね(´・_・`)💦兄はなんも言わないんですか??せめて1度は呼ぼうよ😂

• 1月19日
  • k0906

k0906

義姉(私より8歳下)なんですが、
    兄から「家買った」って母が聞いて、
    住所聞いたら教えてくれたから、
    「今度、良かったらお邪魔させてね」って、
    かなり下手で聞いたケド、
    「家の近所が狭いから。」って義姉に話を終わらせられる。っていう、やり取りか3回あったそうです😰
    兄は何も言わないですね😣
    変わってるヤツですから。

• 1月19日
熊の子

一度は呼びましょ。色々グチグチ言われ兼ねないですから、因みに去年建て年末に義家族呼びました

• k0906

k0906

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり嫌でも呼びますよね。
    私ではないのですが、
    去年、実兄が建て売り住宅を買ったんですが、義姉のお姉さんが里帰り出産する同時期だったみたいで、たぶん義姉の家族は呼んでいるんだと思います。
    結局、実母は未だに行った事がありません。
    なんかずーっとモヤモヤしていたので、ママリで吐き出せてもらいました。
    熊の子さんには関係ないのに、ごめんなさい🙇🙇🙇🙇🙇
    ありがとうございました🙇

• 1月17日
  • 熊の子

熊の子

私がまさに義姉さまと同じ立場ですが、やはり大所帯で新築訪問されるのもこちら側呼ぶ側も大変なのは理解頂きたいですが、私は駄目嫁なので手料理もてなすとか出来ないので、、、とりあえずこんな🏠拝見してるんだよ。呼びました。普通は嫁の立場上⬆は色々準備しなければならないのでお姉さんも用意準備されてるとおもいます

• 1月17日
熊の子

主さんが同じ嫁立場だと勘違いしてしまいました。こちらこそすみません

• k0906

k0906

いえいえ、こちらこそすみません🙇💦
    愚痴みたいなコメントをしてしまって。
    私も呼ぶ側になったら、手料理でもてなすとか出来ないので同じですよ。

やっぱり実家族のほうが気を遣わなくて招待しやすいですよね。

• 1月17日
のりたまこ

呼ばずにぐちぐちいわれるといやだし義祖母に「普通はご飯でもだしてまもらわんとな 」とか金も出してないくせに言い出してたから「昔はね~今はそんなの自由だし呼ばれる立場の人が言うことばじゃないよね、まだ誘われてもないのに。」ってつめたくいったら黙ってました。だから御披露目は15分で終わらせ、そのあと食事は出さずサガミにいって何も言ってないけど食べ支払いは義母がしてくれました笑

義父もいますがなぜか義母だけはいつか自分もこの家に住まわせてもらえると思っていたようですが、見にきて自分達の部屋がないとしりショックをうけていましたが、御披露目やったおかげで二度と同居はないと理解してもらえたので嫌だったけどきてもらってよかったです😏

• のりたまこ

のりたまこ

お嫁さん立場ではなかったのですねすみません💦

• 1月17日
  • k0906

k0906

コメントありがとうございます🙇
    お嫁さん立場の話じゃないくてすみません💦
    私も義父や義母が家に来る時は気を遣うから嫌ですけど、
    もし家を買えたら招待しますね。
    なんか義姉(私より8歳下)に対して疑問に思い、
    ずーっとモヤモヤが治まらなくってママリに質問させていただきました。

のりたまごさんは、同居はないという事を理解してもらえたから、嫌だったけどきてもらってよかったんですね。

私の実母は実家があるので、同居とかは考えてないんですけどね。
    まだ1度も招待されてません😢💨💨

• 1月19日