※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

幸田町の支援センターの場所と、5ヶ月の赤ちゃんでも参加できるか、インフルエンザが心配で外出をためらっているけど話し相手が欲しいという悩みです。今の時期に行くのは避けた方がいいでしょうか。

愛知県額田郡幸田町の
支援センターってどこにありますか??
5ヶ月の寝返りも打てない子でも大丈夫ですか?
インフルエンザなどが怖くてほとんど
引きこもってますが
だれかと喋りたいのもあっていってみようか
悩んでます。。。
今の時期やめといた方がいいですかね??

コメント

らいおん隊

毎年12〜3月は行かないようにしていましたが、息子が支援センターに行きたいと話すようになったので、12月にも行ったらインフル貰いました😰
咳してる子や鼻水垂らしている子もいますし、子供自身が手で隠して咳をしていたとしても、その手でおもちゃやテーブルやら壁やら触るので意味ないですし、蔓延しやすい環境だとは思います😓
でも大人と話したい気持ちもわかります💦
友人とは会えない環境(地元ではない等)ですか?

• まーこ

まーこ

インフル貰ったんですね!!(⊙ө⊙)
    怖すぎるのでやっぱり春まで待とうと思います😵🙌今かかったら子供がかわいそうですもんね。。やっぱり子供同士遊ばせてあげたいけど病気がうつるのがすごくこわいですーー😔

• 1月17日
92

日中2人きりなので私も行きたいなーと思っていますが、風邪とか貰いたくないので基本引きこもってます😔
春頃に支援センターデビューするつもりです🤗

• まーこ

まーこ

やはり引きこもってますか??
    毎日テレビと携帯しかやることないし自分も話し相手がいなくてとっても苦痛です🤣🤣

わたしも春頃にしようと思います♪

• 1月17日
  • 92

92

買い物しにスーパー行くか天気いい日にベビーカーで散歩するぐらいです😢
    私も同じです😭

私幸田町に住んでて、お子さんの月齢も同じなのでよかったら仲良くしてください🤗

• 1月17日
  • まーこ

まーこ

同じですね˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙ぜひなかよくしてくださいー!!!
    最近寒くなってきてお散歩もできてないです。。😰

• 1月20日
しまらむ

県外から来たため友人も少なく、私も大人と喋りたくて行きたいんですがインフルエンザ怖くて行ってません😅
あったかくなったらデビューしようかなぁと思っています☺️

• まーこ

まーこ

インフルこわいですよね。。6ヶ月未満はこわいのでやっぱり引きこもっていようとおもいます😭🙏

• 1月17日
かも

私は隣の市なので、行ったことありませんがくりくりひろばと菱池子育て支援センターくらいしかなさそうですね。
豊坂ほっと館は行ったことありますが、大きい子向けです。
インフルに関しては、気にするならやめた方いいかなと思いますし、気にしてたらキリないやーで割りきってる人もいます。私は8ヶ月(2月でした)くらいから週1~4で今も支援センター通ってます。
幸田からですと、隣の市町村になりますが岡崎市の悠紀の里や西尾のとーぶに来てる人も何人かいました。
この二つは小さい子もいて、他のママさんとしゃべる機会も多少あるかなと思います。

• まーこ

まーこ

こうたは小さいんですかね??
    岡崎や西尾もいってみたいんですけどあんまりママ友いなくて🤣
    同い年のお友達とかできたらいいなーって思ってます😂❤でも病気こわいので今はやめときます😭

• 1月17日
tom

過去の質問に失礼致します💦
子育てサークルのぴよはどうですか?
第一子限定で生まれ月につき定員10名の支援センターで行われているサークルです。
センターの職員さんがお歌遊びをして身体測定して、あとは1時間ほど自由時間でみんなで談笑します😊
私も息子の時に入っていました!
同じ月齢で第一子のママさんだけなので悩みも同じで安心しますよ♪