※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

母乳が出にくく、味が変わってしまったことで困っています。改善方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

母乳がほっとんど出なくなってから3ヶ月が経って
おっぱいも完全にしぼんでしまって、ほぼ完ミになり
たまに、母乳飲ませる感じです😔
飲ませようとしても乳首を咥えてくれないので
1日全く飲まさない日もあったり、、、
今日なんとなーく母乳味見してみたら、
衝撃的なマズさ!!!😱
何この甘じょっぱい味わ! 食事が悪いせい?💧
でも普段ほぼ和食、、、たまにグラタンとかラーメンとかカレーの脂っこいのとか、、。
どうしてこんなに甘じょっぱいんでしょう💦
改善方法って何かありますか?😭
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆい

うちは左乳のみ授乳してますが、右乳は吸わせないせいか、しょっぱいですよ🤣古い乳はそうなるって聞きましたー💦頻繁に吸わせてれば改善するんじゃないですかね?

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    なるほど!!!
    だからしょっぱいんですね⁉︎😭😭
    1日全く飲まさないまま次の日の朝にちょっと吸わせたりとかだったのでそれが原因かもですよね😭💦
    頻繁に飲ませてみようと思います😂

    • 1月17日
  • ゆい

    ゆい

    私は左乳はお亡くなりになったって言ってます(笑)
    頻繁に飲ませてたら量も復活するかもですし🤗✨

    • 1月17日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    お亡くなり、、😱💦💦
    私の場合 両方お亡くなり寸前かと思われます😎
    量復活しますかね😭😭
    根気よく頑張ってみます!😭

    • 1月17日
  • ゆい

    ゆい

    ミルクよりの混合で育てておっぱいは少なめだったんですが、ミルク拒否になって完母になってから量増えたんで望みはあると思います😂❕
    増えなくても離乳食も進んだらなんとかなりますし😎

    • 1月17日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうだったんですね⁉︎⁉︎
    ちょっとでも量が増えてくれるといいんですがね、、😭😭
    確かにそうですね!😂

    • 1月17日
  • さゆ

    さゆ

    横からすみません💦
    つい左乳のお亡くなりに突っ込みをいれたくなり😂
    私も両方共に亡くなる寸前で、
    授乳のサボり、食事管理の不徹底で
    ほぼミルクに片寄って来ています。。頑張って再起させようか悩みどころです。。

    • 1月17日
  • ゆい

    ゆい

    右と左の大きさに愕然とするくらい萎んでます(笑)
    まだ3ヶ月なら全然再起可能ですよー\(^o^)/
    ミルク飲まないーってなってもおっぱいさえあればなんとかなります😂
    こまめにあげ続けてれば量増えるし、片乳でもごっきゅごっきゅ飲めて10kg近くまで太れますし😎(うちの息子)
    でも、卒乳すんなりいきそうなのはミルクかなーって最近思いますが🙄
    ミルク→フォロミ→牛乳→卒乳💮
    みたいな(💧ー̀﹏ー́)

    • 1月17日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね~!!
    搾乳して調べればいいのですが搾乳器買うのものな~…と思いながら早3か月…泣けばミルクを作り、次のミルクにはまだ早いなって時に泣いたらおやつ程度に乳を差し出してはいますが、母乳パッドなんて全然必要ない感じで、乳首をつまめばじんわり母乳が出る程度でミルクも200ミリ飲むので、
    多分乳は亡くなっているのでは、、
    と思われます💦
    私も右乳は残念なほど萎み垂れてしまいました😢
    卒乳すんなりを考えればこのままフェードアウトもいいのかなぁと毎日悩んでおります😅

    • 1月17日
  • ゆい

    ゆい

    じんわり出るなら吸わせてるうちに増えるんじゃないですかね??
    お亡くなりになってる乳も手で絞ると意外と量出るのでまだ再起可能かと!
    私の右乳は陥没なので息子吸わせるのが大変であげなかったですけど😂
    生後3ヶ月なら卒乳考えずにさゆさんが今どうしたいかで決めちゃって良いと思いますよー!母乳あげたい!って思うならリベンジするも良しですし🙆

    • 1月18日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私も本当同じくです!😭😭
    突然母乳の出が悪くなってからミルク寄りになり授乳はサボってました😭 私も絞ればじんわり出たり たまにピューピュー出てくれますが量はかなり少ないんゆですよね、、😞 根気よく頻繁に吸わせてみて母乳の再開を頑張ってみようと思ってます!

    • 1月18日