※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜泣きして寝なくなり、母親が疲れています。完母であり、睡眠退行かもしれないと悩んでいます。対処法を教えてください。

生後4ヶ月の男の子育ててます。質問というか、相談です。
今まで6.8時間寝ていた息子が、4ヶ月に入ってからぱったりと、夜寝なくなり、寝ても夜泣きするようになりました。今まで寝てくれてたので、私がついていけず日中しんどくて寝てしまいます(´;ω;`)リズムが崩れに崩れて、日中活動できてません… 。検索したら睡眠退行ではないかとのことでした。みなさんはどう対応しましたか??
ちなみにここまで完母できてます。体重も増えてて身長も大きくなってるので母乳が足りてないということはないと思います。どうしたらいいの〜(´;ω;`)、愚痴です。ごめんなさい(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

ゆい

その頃はしんどくて息子と一緒に寝てました😂時期的なものだし、今はそれで良いと思いますよ🙄よく寝るようになったらまた活動すればいいですし😀

• Hiy

Hiy

そうですね😭😭😭🙌
    今は息子に合わせてみようと思います😭🙌

• 1月17日