※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鯛の炊き込みご飯やお吸い物、歯固め石、お祝い箸だけで大丈夫ですか?旦那は行事をしっかりやりたいようです。

今ネットを見てるんですが、鯛の炊き込みご飯のものとお吸い物と歯固め石とお祝い箸だけの買ったらダメですかね?😂 やはり煮物系のついてるものを買った方がいいんでしょうか?😭

私は簡単に済ませたいけれど旦那が行事はちゃんとしてあげようとやる気満々なんです😫

コメント

みんてぃ

ダメってことはそれぞれのやり方なのでないですが、ちゃんとしたいなら鯛は尾頭付きの方がいいような🤔
スーパーで注文できたりしますよ!
煮物もお惣菜で買ってもいいですし👍

はじめてのママリ🔰

作ってみてはいかかですか?
煮物、吸い物、お赤飯😀
ご主人がちゃんとしたいのであればこの3つは手作りでチャレンジするのも後々いい思い出になりますよ😊
もちろんご主人にも手伝ってもらって😊

おかわり姫

ダメってことはないと思いますが
魚は尾頭付きがいいみたいですよ。
小さくてもいいから尾頭付きの買えってひいばぁがよく言ってました。
ネットで注文出来たりもしますよ

とまと

うちは楽天で購入しました!
鯛と石とお吸い物と酢の物と黒豆、かまぼこお箸のセットで五千円だったような。(鯛の下にやるお祝いの紙などもつきました!)
あとの煮物はスーパーでお赤飯は母が作ってくれました😂
でも鯛は食べてみたら不味かったので次の日炊き込みご飯へと変わりました😂器もかなり適当です笑

ママリ

まとめて返信ですいません。
ありがとうございます

いとな

私はあんまり食べない煮物とお赤飯だけ少量買ってきました。
あと飾り切りしたにんじん入りの紅白の酢の物とかあると華やかですかねー。
タイの尾頭付きもあると豪華です!

私は楽天で注文しました!
鯛と赤飯、お吸い物、歯固めの石と、お祝い箸と煮物じゃなくて練りもの?みたいなのがついてました。

うちも自宅でやりました!

鯛とハマグリのお吸い物のセット(お祝い膳と紙付き)はネットで買ってあとはスーパーで揃えて作りました😊

赤飯は赤飯のもとというものをそのまま炊いただけです😳
煮物はちゃんと作りました!飾り切りに挑戦したら結構大変で💦
でもやって良かったなぁと思います!

他にはなますと有頭海老の甘煮作って、紅白かまぼこをうさぎの形に切りました。

あとは、黒豆、梅干しは買ってきたのを乗せただけです💗