※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
お仕事

金銭的に厳しくなり、息子を保育園に預けて再就職を考えています。元保育士で復帰すると自分の子供を預けるのが複雑で、他の子供を見るのも気がかりです。今は別の職についていますが、復帰は考え中です。元保育士や幼稚園教諭の方、同じような経験ありますか?

金銭的に厳しくなってきたので、
息子をもう少ししたら保育園に預けて
また働こうと思ってます(´・ω・`)

そこで、どんな仕事をしようか迷ってます😢
私は元保育士なんですが、また復帰するとなると
仕事とはいえ、自分の子を泣く泣く預けるのに
他の子どもを見るのはなんだかな〜と
もやもやしちゃいます。。
せっかく資格もあるんだし
いずれは復帰するつもりではいますが…😣


元保育士、幼稚園教諭の方で
とりあえず今は違う職についてるよ!って方
みえますか??

コメント

ちいた

自分の子と同じ保育園で働いてる方知り合いでいます。
むしろ資格あってもと保育士なら
保育園も職もすぐみつかってはいれそうなので保育士もどりますわたしだったら。

  • ちいた

    ちいた

    保育園でいますよ!
    仕事だと割りきるべきですね
    ママとは呼ばせず先生とおしえてるようです保育園では。
    わたしも、もし子と同じ保育園に就職できるとしたら割りきる!!ので

    • 1月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    なるほど☺︎︎
    私も同じ保育園で働けるなら
    迷わず働きますよ☺️☺️
    ただ、うちの地域では
    それは出来ないので😭😫

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • ちいた

    ちいた

    できないのですね。
    なら割りきるか
    新しいことに挑戦しますね

    • 1月17日
©️

はい!
今まさに、保育士休憩して工場で電気機械作る仕事してます!
作業なんで人との関わりもなく今までと全然違う感じです💦
転職って勇気いりますが、今だけと思って思い切りました!
そしたらいいとこでした!

  • プリン🍮

    プリン🍮


    お返事ありがとうございます!
    そういう方いらっしゃるんですね💕
    いいところで良かったですね☺️👏👏
    差し支えなければ、
    どうして復帰しなかったのか
    教えて頂きたいです😫💕

    • 1月17日
  • ©️

    ©️

    私は夫の転勤で前の保育園をやめないといけなくなり、引っ越し今住んでる地域は保育界では有名な、古い保育、やらせ保育(発表会の役とかセリフとか先生が全部決めてこれやりなさい!的な)が多い地域だと聞き、保育観を共有したり、いい保育は出来なさそうだと思い、
    元々違う仕事もして保育士を離れてみたいというのもあったので、
    思い切って違う土地で違うことにチャレンジしてみようと思いました。
    あと、子供が欲しかったので、保育士だと毎日疲れ切って帰って家事してそれどころじゃなかったので、転職しました。
    それで結果妊娠して今育休中です💗

    • 1月17日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    なるほど😌😌
    ご丁寧にありがとうございます😘

    それは確かにいい保育は
    できないですよね😫

    私も子どもが欲しかったので
    あんこさんと同じように
    保育士してたら無理かも。。って思い年度末までやり切って思い切ってやめました✧︎
    結果的に私もすぐ妊娠出来たので
    良かったです🙆🙆

    資格があるからいずれ復帰出来るし
    私も違うことにチャレンジしてみようかなって思いました😄
    あと少し、ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございました☺︎︎☺︎︎

    • 1月17日
プリン🍮


お返事ありがとうございます!

え!?そうなんですか?😳
同じところで働けるんですね😳😳
託児所とかだと聞いたことありますが、
保育園は知りませんでした😊✧︎

確かにそうなんですけどね😢😢
仕事だと割り切るべきですかね😣