※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵痛は、下腹部に生理痛のような痛みがあります。妊活中で意識的に感じることがある痛みです。

排卵痛ってどんな痛みですか? 下腹部に生理痛の時のような痛みがあります。 今まで感じた事はなかったのですが、ここ数ヶ月は妊活中で意識をしているためか、痛みを感じます。

コメント

なな

食あたりですか。その痛みはわかりませんが、やはり意識するとわかるんですね。

OWL

社会人になってから、排卵痛を感じるようになりました。

私の場合、腹圧がかかる(自転車の揺れやドスンと座った時など)とおへその下あたりが痛みます。少しの間、じっとしてないと痛い感じです。

初めは何の痛みかわからなくて、婦人科系の病気かと思いましたが、毎月あるので排卵痛とわかりました。

私も妊活中です(^^)お互い頑張りましょうね♥︎

しょママ♡

排卵痛、私の場合は下腹部が張って生理痛のような痛みがあります。

なな

OWLさん、私は少しじっとしていなければならないほどではありません。辛いですね。
でも妊活中なので排卵がわかって良しとしますか。

なな

しょママさん、私と同じような痛みですね。今日は治まりましたが、あれが排卵痛だったんですね。