※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
雑談・つぶやき

子供二人の寝かしつけ。先に寝ていた下の子。ゆっくり上の子の寝かしつ…

子供二人の寝かしつけ。先に寝ていた下の子。
ゆっくり上の子の寝かしつけが出来ると思った矢先に、下の子が泣いて起きてしまった。
慌てて下の子に子守唄を歌って寝かせようとしていると、上の子が私の体にくっつき私の真似をして歌を歌っている。そんな上の子に「静かにしてて」ときつく言ってしまった。
上の子の気持ちを考えるとキツイ一言だったかなと反省です😢

コメント

RyuRyu

どんまい!そーゆー時もあるって!ママは必死だもん😅しょーがない!しょーがない!明日また優しくできると思って寝よう!ママも毎日お疲れ様😫

• いこやんや

いこやんや

RyuRyuさんもお疲れさまです。優しいお言葉ありがとうございます!そうなんです。私、必死で余裕がなくなってるんですよね。自分でも分かってはいるけどなかなか上手に子育て出来ずに上の子につらい思いをさせていることが多々あります。
    明日は、笑って優しくしたいと思います。

• 1月16日
  • RyuRyu

RyuRyu

いいんだよ!それで!そーゆーもんだよ!だから、優しくできなかった時はせめて、ギューってハグしよっ!
    それだけでも効果ある!
    お互いのストレスが若干軽減されるのと、怒った事も怒りそうになった事もギューってするだけで一呼吸置けて冷静に考えられるから!
    お互いに頑張りましょう!

• 1月16日
  • いこやんや

いこやんや

そうですね。ギューのハグに頬擦りたくさんします!そして冷静になります!!

• 1月16日
はじめてのママリ

分かります‼️うちも毎日そんなんです💦常に寝てる邪魔して下の子起きます😣それに布団の上で歩き回ったりゲラゲラ笑ったりします。
本当しんどいしイライラしますよね💦
私もイライラしたら別の部屋行ってかなりきつく叱ったり怒鳴ってしまうので反省の日々です。。

• いこやんや

いこやんや

そうなんです。下の子が寝てるところを大きい声を出して起こしてみたり。邪魔してるとしか思えないですよね。
    上の子も自由に遊んだりしたいだろうし、上の子が悪い訳じゃないないけど、イライラが止められません。本当に、上の子にゴメンの気持ちでいっぱいです😥

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当何回言ってもしますよね💦このイライラはどうしたらいいんでしょうね😂
    ちなみに昼寝させるのはいつも車でドライブしてます💦眠くてしんどいですが、時間とイライラと効率を考えるとそれが一番マシなんです。。上の子が幼稚園入るまで地獄のような日々です😭😭😭

• 1月17日
  • いこやんや

いこやんや

はい。何回言っても効果がありません。本当にこのイライラなんとかしたいです。今日こそは起こらないようにと毎日思っているのですが、毎日失敗に終わります😅
    ドライブわかります!上の子がどんどんお昼寝しなくなってるので、車だと揺られて寝るので私もその方法使ったことあります。
    うちは、この春からようやく幼稚園に行くので少しは助かります!

• 1月17日