※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用期間とバギーの購入について相談です。娘は歩くのが好きで、買い物や散歩でベビーカーが使いづらい状況。バギーに変えると片手で運転可能か、何歳まで使えるか気になっています。体力的に負担が大きいため、アドバイスをお願いします。

文章が下手でわかりずらかったらごめんなさい。

抱っこ紐はいつまで使えるのかと、いまからバギーの購入について、散歩や買い物に行くときのアドバイスがいただきたいです。

本題✴︎

娘は歩くのが好きで、スーパーに買い物に行くときなど、終始ベビーカーや抱っこ紐は歩きたがって無理です。
なので、行きは歩かせ帰りは抱っこ紐とかなんですが、
抱っこ紐にしても、両手を出したり仰け反るようになったし、
いつまで使えるのかなぁと。今10キロないくらいです。
2歳とかで抱っこ紐しないですよね?😅

本当はベビーカーのが楽だけど、
私が不器用なので片手で運転しならがら娘を追っかけるのは自身がないし、(ずっといい子に手を繋いでくれない)娘に100%意識を集中させたいので、
抱っこ紐もっていってます。

ベビーカーをバギーに変えたら片手で運転しなくても肩に掛けたりして持ち運べたりしますか?
バギーに変えたとして、何才くらいまで使いますか?

ちゃんとずっと手を繋いでくれるようになれば、
買い物のときとかは、ベビーカー(バギー)
の方が助かります。。
10キロ近くなってきて、抱っこ紐も辛くやってきたし、さらに買い物の荷物もあるので、体力がない私は疲れます💦

コメント

さぁくちゃん.a

1歳10ヶ月の娘ですが、主人は抱っこ紐をしますょ‼️
私は11kgあるので抱っこ紐をして長時間のお出かけはできません💦
ベビーカーに乗せる時も歩きたい気分の時は大泣きしますが『ベビーカーにのっておやつ食べよっか』と言うとスムーズに乗ってくれます✨
うちはセカンドベビーカーもありますが、近くのスーパーへ行くときは普通のベビーカーにしてます‼️
セカンドベビーカーは軽さを重視したので、お買い物した物もほとんど乗らないし、バスなどに乗る時とか、車でお出かけした出先で使用してます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😚
    主人がいるときは、主人が抱っこか、抱っこ紐するのでいいんですが
    2人でお出かけのときは10キロ近いと抱っこ紐でもきついですよね😂

歩きたい気分のときでも、おやつ作戦で家からずっと帰宅までのっててくれますか?
    なるほど、バギーは荷物があまり乗らないんですね😟

うちさバス電車は乗らないのですが、
    もう少し大きくなって乗る場合は
    バギーとかのが良いですかね🙂

• 1月17日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

お菓子作戦した後は次に下ろすまで大人しく乗ってます☺️
    うちのベビーカーはサイベックスとポキットなのですが、2つとも4歳まで使用できます✨

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!🙂
    私は、ベビーカーで行きたい時は仕方ないから家の周り1回30分くらい歩かせてから、自宅に戻りベビーカーにのせてやっと買い物に出発😅って感じで疲れます😂

おやつで釣ってみます👍

• 1月17日