※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

陣痛前に破水した場合、生理用ナプキンと産褥パット、どちらが適していますか?適切な大きさやお水の状況について教えてください。

陣痛来る前に先に破水しちゃった場合、生理用ナプキンと産褥パット、どちらをつけるのがいいんですか?

大きさはどのくらいのがいいのでしょうか?
どんな感じでお水が出続けるんでしょうか?

コメント

ぴよ

私は一気にほぼ全部出ました💦バスタオル股に挟んで病院行きました!!

🐻

破水は、人によりですね
ドバっと出る人や、ちょろちょろや...
両方準備されていたほうが良いかと思います😊

ぷー

私は夜用の多い日の生理用ナプキンつけて行きました😌
行く時は産褥ショーツにも着替えました!

生理用では無理です。
産褥パットLにMを重ねないと防ぎきれなかったです。

erika

私はドバドバ止まらなかったので
バスタオル挟んで病院行きました(笑)
ナプキンとかじゃ全然意味なかったです🤣

私はドプッと出てあとはダラダラ大量に出てました!
一応生理用ナプキンのでかいのを用意してましたが、それでも不安だったのでタオル巻いて向かいました☺️
とりあえず両方あると安心かと思いますが、見つからないようなら生理用ナプキン夜用特に多い日、みたいなのでもいいと思います!

まぁちゃん

前駆陣痛か本陣痛かわからず、夜中に間隔を計ってたら破水しちゃいました😰💦
予定日より10日前で、産褥パットは用意してなかったので、夜用のナプキン付けてました😂
私の場合は止めようとしても止まらずに、ジャバジャバ出てきちゃいました😭
嫌な予感がしてたので、ナプキン付けてたので、服もベッドも汚さずに済みました😁

marun❁❀

私は最初にバシャっと‥その後少しずつ出ました。一応夜用の生理ナプキンしてました!

たんたんmama 🐰💜

産褥パットの1番でかいのでもすぐびたびたです

いくえ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
出産頑張って下さい!

私が昨年末に出産した時は破水からでした。
最初は、少量で水の色も無色でしたが、2回、3回と繰り返す内に色も血が混ざったピンク色の水がドバッと出て下着や着ていた服まで濡れました。

病院まで家が近いならば夜用生理用パットをあてて病院へ迎えば、パット内でもつと思います。
私は病院までの距離が15分でしたので生理用パットにしました。
病院に着いてから産院の産褥パットをあてましたよ

なごみ

破水の量によるかなと思います。私はパチンと音がしてから、1/4〜1/3くらい?の羊水が出た感じですかね(自分の感覚的に)。つけていた夜用のナプキンはダッポダポでした。手持ちが同じのしかなかったので、とりあえず同じものを付け替えて病院行きましたよ。力を抜くと排尿のようにジョロジョローっと出るので、必死に力込めてバスタオル挟んで行きました。おかげで2枚目はそこまでダボダボになりませんでした。

私はこんな感じです。どちらがマシかと言われれば、産褥パットの方が大きい分まだ良いのかな?でも一度にたくさん出ちゃうタイプの破水だったら多分どちらでも同じだと思います…

初めてのママリ🔰‪

寝てたら破水しました!チョロっとおりものが出る感じのが2回あったので、破水だったらヤバいと思いトイレに行きました!
そしたらダーっと自然に出てきて間違いなく破水だとわかりました!
産褥パッドにバスタオルあてて病院行きましたよ!酷く濡れたので1枚替えたんですけど、産褥パッドで破水の状態を確認するので最初使ったのも持ってきてと言われました!
破水する場所によって少ない人もいるみたいですが、産褥パッドの方が安心かと思います!

はじめてのママリ🔰

多い日用のナプキンつけてましたが足りず最終的にバスタオルでした!破水の状況にもよりますね。ジャーと出続ける人もいれば、ちょろちょろと出続ける人もいれば。。私の友達はバスタオルでも足りずズボンから靴までビッショリになる程だったそうです💦

ローラ

1人目の時の母親教室で、出産が近くなったら、赤ちゃんのオムツを常にカバンに携帯しておくようにと言われました。
オムツはナプキンや産褥パッドより吸収率が良いそうで、もちろん大人用オムツがいいけれど、その為に買うのだし、今の時期なら赤ちゃん用の用意も多少はあるだろうからって。

実際に破水した時は、オムツをあてて病院に行ったら、助産師さんに関心されました。

ミノリ

わたしはチョロチョロとお漏らしのような量だったので夜用ナプキンで大丈夫でした!病院ついてからは助産師さんが病院で用意してくれる荷物から産褥パッドLサイズを何回か変えてくれた感じでした!
破水の量によるので両方あると安心かと!

かおり

あたしはちょろっとだったので生理用でいけました!
でもドバッとの時は普通にパットじゃまかないきれないと思います!
タオルとか巻いて行ったとか聞いたことあります!