※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もこちゃん☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のオムツサイズについて悩んでいます。SサイズかMサイズか迷っています。体重6300gで、チビデブちゃんです。同じ体重・月齢の方はどうでしたか?

オムツについてです!
現在4ヶ月で体重が6300グラムの娘がいます。
そろそろストックのオムツが無くなりそうなのですが、SサイズかMサイズか、テープかパンツかで迷っています>_<
アマゾンの定期便で安く購入してるので3パックセットのためSサイズは使い切らないでサイズアウトかなぁと思ったり…。
Mだとまだブカブカかなぁと思ったり…。
ちなみに身長が標準より小さいチビデブちゃんです^_^; 太ももむっちりです。
皆さん同じくらいの体重、月齢の時はどうでしたか??

コメント

おジャ魔女

いま4ヶ月です!
4ヶ月検診では身長63㌢、体重6700gでした!
今、Mのパンツ履いてます。
ちょうどいいです!
寝返りが得意になったんでパンツにしてよかったです。

• ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

同じ位の娘さんがいらっしゃるのですね(*^^*)
    パンツのMサイズでちょうどですか!
    うちはまだ寝返り出来ませんが、そろそろだとは思うのでパンツにしようかなとも思っています。参考になります!
    ありがとうございました☆

• 2月3日
ぬーん

今はどこのオムツ使ってますか?
うちも今日で4ヶ月の息子がいます。体重は6500ぐらいあります。パンパースのSを使ってます。パンパースは改良されて大きくなったみたいなのでうちはまだSでいけそうです。
パンツはハイハイしだしてからがいいと思います。枚数も減ってくるので。

• ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

息子さん4ヶ月おめでとうございます( ^ω^ )🎶
    私も今はパンパースのSサイズですが、ちょうどっていう感じです。3パックだと2ヶ月近く持つのでその頃にはピチピチかなと悩んでいます^_^;
    確かに枚数はテープの方がお得ですよね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☆

• 2月3日
  • ぬーん

ぬーん

今回だけ近くの薬局でSサイズを買ってネットでは1つ大きいサイズを買うのはどうですか?

• 2月3日
  • ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

それもそうですね^_^;
    アマゾンは安いし楽なのでつい横着してしまいますが。笑
    薬局でSサイズを一つ買う方向でいこうと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月3日
じんママ

パンパースの何色ですか?
紫は小さめなので、少し大きめの緑に変えてみてはいかがでしょうか?
うちは、紫テープS→緑テープS→紫テープM→緑テープMの順番で使っていました!

• じんママ

じんママ

因みにその次は現在のパンパースパンツSです!

• 2月3日
  • ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

今は緑パンパースのテープSサイズです!
    確かに!
    紫パンパースという選択もありましたね!サイズ表をサイトで再度見てみます( ^ω^ )
    参考になります!ありがとうございました☆

• 2月3日
  • じんママ

じんママ

紫と緑で値段と枚数は違ってきますが、4ヶ月でしたらまだテープでいいかなと思います(*^^*)

• 2月3日
  • ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

ありがとうございます!
    確認して決めたいと思います☆

• 2月3日
akipuripu

うちは二ヶ月になったばかりですが6500gあります・・・
足もバタバタさせるので最近夜中は特にいつの間にか半ケツ状態でおしっこが漏れてることが多くなりました笑

昨日からMサイズ使ってますが太ももやお腹周りもすっぽりでちょうどよさそうです!
定期便ならもうMにしたほうが無駄にならないんじゃないかな、と思いますよ~😋
ちなみにムーニーです!

• ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

わぉ!大きい息子さんなのですね♡ 定期便は楽でお得ですよね!一袋だけドラッグストアでSサイズを買って、その後から定期便でMサイズにしようかと思います!
    参考になります(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 2月3日