※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃなぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤についてのご相談です。現在は「アラウ」を使用中で、汚れが落ちているか不安に感じています。大人用はビーズを使用しています。情報をお願いします。

赤ちゃん用の洗濯洗剤について。

皆さんは赤ちゃん用の洗濯洗剤は何を使われてますか?

私はずっと「アラウ」使ってます。今更ですが、ホントに汚れ落ちてるのかなー?となんとなく思ってしまいます…ちなみに大人はビーズ使ってます。

教えてください!よろしくお願いします(>_<)


コメント

オジョママ

新生児の頃は赤ちゃん用で洗ってましたが、1ヶ月過ぎてからは大人と同じ洗剤で洗ってました。柔軟剤までいれて、パパのパンツも一緒です(  ̄▽ ̄)
肌荒れも無かったから特に気にしてませんでした。

まりりん

うちも、アラウです。
大人の洗剤ほど落ちない気がしますが、その分お肌などに影響もないのかなぁ?と考えています。

hina♡

babyさらさ使ってます♡

hina♡

さらさbabyだったかな?(笑)

meguos

うちもさらさでした。赤ちゃんは大人ほど汚れないの大丈夫かなと。いつの間にか私達と一緒に洗ってますが.... 次も生後数ヶ月は別々に洗おうと思います!

りぃなぃ

ちょっと私のものと一緒に大人の使ってみます♪( ´θ`)ノパパはもう少し勇気が出たら…(笑)ご回答ありがとうございました*\(^o^)/*

りぃなぃ

笑ってしまいました*\(^o^)/*さらさのベビーのがあるんですね!チェックしてみます♪( ´θ`)ノありがとうございました^o^

りぃなぃ

一緒ですね!今のところ汚れることがあまりないので、そのまま使ってみます♪( ´θ`)ノ離乳食開始して汚れが気になるようだったらまた検討してみます^o^

りぃなぃ

だんだんと大人の使ってみようと思います♪( ´θ`)ノありがとうございました^o^