※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

友人の結婚式に子連れで参列する際、5ヶ月の娘にチュールワンピを着せていく予定ですが、カーディガンを羽織っても大丈夫でしょうか?

来月友人の結婚式に子連れで参列します。

娘はまだ5ヶ月でおすわりも出来ないし
式場ではベビーカーか抱っこで過ごすし、
しばらくは結婚式参列する予定がないので
今回だけのために
わざわざベビードレス買うのもなーと思ってます。

でもハーフバースデーや1歳の誕生日など
おめかしの時にも使えて、
体が大きくなったらスカートにして着ることができる
チュールワンピを見つけたので購入しようと考えています。

上にカーディガンを羽織ってきようと思うのですが
結婚式でもいけますかね?
(写真はお借りしています。)

コメント

🫰

ワンピはこれのグレーです!

deleted user

まだ5ヶ月ですし
私は全然いいと思いますよ

  • 🫰

    🫰


    コメントありがとうございます!
    歩いたりするようになれば
    もう少しちゃんとしたドレスみたいなものでもいいのかなって思うのですが、
    まだ小さいしいいですよね☺️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳以降になると
    それなりにサイズあるし
    ドレス着させるのが
    マナー的にはいいですが
    0歳の赤ちゃんにまで
    厳しい年配の人は
    いないと思います

    • 1月16日
  • 🫰

    🫰


    そうですよね🤔
    私の結婚式に2歳くらいの子どもに
    普段着着せてきた(一応白だけど)友達がいて
    びっくりしました🤣😂

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白で普段着はマナー違反過ぎて
    ヤバいですね笑


    グレーじゃなくてピンクでも
    いいと思います!

    • 1月16日
  • 🫰

    🫰


    ずっとベビーカーに乗せっぱなしだったから
    その時は気づかなかったけど、
    あとあとアルバムを見て
    その事実を知りました😂w

    ピンクも可愛いですよね❤️
    でもうちの子は似合うかどうかで…😂💦w

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーに乗せっぱなしでも
    白は避けて、よそ行きの格好には
    させてあげて欲しかったですよね笑

    小さい子は何着ても似合いますよ!

    • 1月16日
  • 🫰

    🫰


    もうなんなら部屋着かな?ってくらい
    ラフな格好だったんで…😂🤣
    いざ自分が同じ立場になってみると
    ありえないわー!と思いました🤣w

    ちょっと検討してみます😊✨

    • 1月17日
mama

可愛いと思います!♡
私は有りです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
友人の結婚式ですし、小さい子の服装ならあまり神経質にならなくても大丈夫だと思います😘

  • 🫰

    🫰


    コメントありがとうございます!
    抱っことかでどうせそんなに見えないし…
    かといって普段着着させるわけにいかないし…
    と悩んでいましたが
    中間くらいのが見つかったので
    嬉しくて🥺🥺
    これにします😊

    • 1月16日
  • mama

    mama

    うんうん!素敵ですよ♡
    私的には派手だと思いません✨
    華やかで結婚式にもぴったりだって思ったのが率直な感想でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    楽しんできてください♡

    • 1月17日
  • 🫰

    🫰


    わー🥺そういって頂けると嬉しいです🥺
    初めて子連れで参列するので
    おめかしさせてあげるのをずっと楽しみにしてたんです☺️❤️

    結婚式楽しんできます☺️

    • 1月17日
るる

赤ちゃんの華やかな姿いいじゃないですか☺️💕
グレーでオシャレです♡
私は派手でも全然ありですー!🥰笑
黒い服ばっかりでお葬式みたいな結婚式が多いので…笑

  • 🫰

    🫰


    コメントありがとうございます!
    女の子だしせっかくだから
    可愛くおめかしさせてあげたくて🥺❤️

    年追うごとに暗い色の率高くなってますよね…( 笑 )
    実際自分も黒のレースワンピ着ていく予定でしてwww
    子供くらいは明るく華やかなドレスも
    いいですよね❤️

    • 1月17日