※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

つわりで吐いたのは何週が最後でしたか?(>_<)

つわりで吐いたのは何週が最後でしたか?(>_<)

コメント

kokeko

私はほとんどつわりがなかったのですが、いまだにたまーに突然うぷってなって戻すことがあります。気持ち悪くはないんですけど…妊娠前は無かったことなのでつわりなんですかね?

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(*^^*)
    多分つわりだと思いますよ(>_<)まだたまにあるんですね(´・_・`)私も早く吐かない日が来て欲しいです(;_;)

    • 2月3日
なぴママ

本当に最後までありました_(:3 」∠)_

朝ごはんとしてパンをかじり、診察前に吐いて、診察後に産まれました(笑)

ちなみに予定日より早かったのと、安産でした(^_^;)

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(*^^*)
    最後まであったんですか…(;_;)私はもう1ヶ月ほど毎日吐いてるんですが、いつになったら吐かない日常がやってくるのかと気が遠くなってます(>_<)

    • 2月3日
  • なぴママ

    なぴママ


    吐きつわり、本当につらいですよね。
    こんなに吐いてて、赤ちゃん大丈夫なの?とか、こんなに吐いてて、赤ちゃん産んだら私ぽっくり死んじゃうんじゃないの?とか、そんな不安がありました。

    でも大丈夫!案外しぶとく生きてます!(笑)

    ちなみに吐きつわりが酷い時は少量ずつ、ゆっくり食べるのが良いみたいですよ。
    うどんとか、消化の良い物とか(*^^*)(それでも私の場合ダメでしたけど(^_^;)

    あとは果物が好きならフルーツゼリー、プリンなども食べやすかったです(*^^*)

    「赤ちゃんのために栄養を…」と考えるのは素晴らしいことだと思います。
    が、それによってちゃまきんぐさんがたべる事に恐怖心を抱いてしまって、それこそ拒食症になってしまったら元も子もありません。

    まずは食べられそうなものから少しずつ食べてみては?

    吐きつわりでつらい…と思いつつも、私は食べられそうなもの、食べたいものは我慢せず食べてました。

    今思えばレバーとか、葉酸サプリ?とかはあまり食べてなかったなぁ(^_^;)

    • 2月3日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    少量ずつ、ゆっくりですね(>_<)ありがとうございます!!妊婦の体とうまく付き合いながらいきたいと思います(^^)

    • 2月3日
  • なぴママ

    なぴママ


    あまり無理をしないでくださいね。
    もう少ししたら胎動も感じられると思いますし、「がんばろう!」ってなりますよ。ちょっと早いけど安産菌送っておきます(*^^*)

    • 2月3日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(;_;)なんか…涙が出てきました(;_;)

    • 2月3日
  • なぴママ

    なぴママ


    笑顔でいれば、赤ちゃんも嬉しいでしょうし、できるだけ笑顔でいましょうね(*^^*)

    本当につらいときは旦那さん、お母さんなどに甘えちゃいましょう( ̄▽ ̄)

    • 2月3日
とのっこ

21週まで吐いてましたが、22週になったら突然吐かなくなりました!

でも最近後期つわりなのか27週でまた時々吐くようになりました…。
でも初期のつわりにくらべたら全然辛くないです。

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(*^^*)
    吐きだしてから体重が減っているのですが、とのっこさんも吐いてる間は減っていましたか?

    • 2月3日
  • とのっこ

    とのっこ

    私も吐いている時は-3キロくらい体重減りました!
    でも、吐かなくなって体重は戻りましたよ。

    • 2月3日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    そうなんですね!ありがとうございます(;_;)

    • 2月3日
シンママです!

産むまでなにかしら悪阻ありましたよ!

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(*^^*)
    もともと瘦せ型だったのですが、吐き出してから体重が減る一方です(;_;)肋骨が浮き出て気持ち悪いくらいです…。産むまでつわりなんて…(;_;)

    • 2月3日
まなちゃん

9wに入る前ぐらいでした!

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(*^^*)
    私もそろそろ吐かない日常に戻りたいです(;_;)

    • 2月3日
deleted user

9ヶ月ごろだったかなと思います。
その後も気持ち悪かったですがなんとか吐かずにすみました^_^;
予定日超過したので気持ち悪いから早く出てきてーって思ってました(笑)

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(*^^*)
    そんなギリギリまで吐いてらっしゃったなんて…(;_;)本当にお辛かったでしょう(;_;)

    • 2月3日
ゆうたまま.

安定期はいる前日でおわりました!

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(*^^*)
    ご飯が美味しく感じる日が待ち遠しいです!!

    • 2月3日
悠斗ママニッコ

産む前の日まで吐いてました(;´д`)
陣痛中もあたしは吐いてました(+_+)

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(;_;)
    体重はどれくらい増えましたか?

    • 2月3日
  • 悠斗ママニッコ

    悠斗ママニッコ

    あたし肥満妊婦だったので臨月でも-5㌔と-3㌔で産みました!

    • 2月3日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    妊娠前より体重が減った状態で出産されたんですね!(>_<)
    10ヶ月間つわり大変でしたね(;_;)

    • 2月3日
かっちゃん

18週で終わったかなーと思えば
最近また吐いてしまいます😣
出産まで続く人もいるみたいなので
個人差によってですね!

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(;_;)
    動いたり喋ると吐いてしまうので、寝たきり状態です(>_<)また普通に生活できるようになりたいです(;_;)

    • 2月3日
Sママ(*゚∀゚*)

わたしは8ヶ月くらいでつわり治りましたよー(*゚∀゚*)

吐きつわりほんとえらいですよね💦わたしも毎日吐いて吐いて8キロ程体重減って…赤ちゃんは無事なのかとかいろいろ不安になってました(つД-`)
けどなんの異常もなく無事産まれてきてくれましたよ😁✨💕

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    ありがとうございます(;_;)
    毎日泣きながら吐いてるのですが、お母さん達みんなが通ってきた道なんだと思って、私も一歩一歩進んで行きます!

    • 2月3日
shocolat

はじめまして♡
吐きづわり本当に辛いですよね(。•́-ก̀。)
私も吐きづわりで、週もちゃまきんぐさんと同じ12週なので他人事だと思えずコメントさせて頂きました><

私は嘔吐のピークは越えたものの、食べると胃痛や気持ち悪さが毎回あります(涙)
ただ、少しずつ食べれば吐くことはほぼなくなったので、だんだん良くなってきているのかな?と思い、昨日検診を受けたところ、まさかの重症妊娠悪阻で即入院になってしまいました(;-;)

暫くは絶食+24時間点滴で生活します󾭛
ちゃまきんぐさんは体重の減りなどは大丈夫ですか?

お互い頑張りましょうね♡♡♡

  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    返信ありがとうございます(;_;)
    重症妊娠悪阻(>_<)大変でしたね(;_;)
    私は妊娠前から瘦せ型ではあったのですが、体重は2.5㌔減って中学1年の時以来の体重になってます(;_;)肋骨が浮き出て気持ち悪い状態です(;_;)
    でも私も少しずつ良くはなってるのかな…という感じでいます(>_<)
    くれぐれもお大事になさってください(´・_・`)

    • 2月4日
  • shocolat

    shocolat


    ありがとうございます♡
    痩せ型の方が2.5キロ痩せてしまうのはお辛いですよね(。•́-ก̀。)
    私は5キロほど痩せたのですが、幸い肉付きがよかった(笑)ので、見た目は少し痩せた?くらいの感じです(;∇;)

    お互いに少しずつでもゴールを目指して頑張りましょうね♡♡♡
    ちゃまきんぐさんもお大事になさって下さい(*´▽`*)

    • 2月4日