※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

妊娠29週で10キロ増加。増えすぎか、体重キープ方法を知りたいです。

今妊娠29週の8ヶ月なんですが体重が妊娠前より+10キロ近く増えてしまいました‪(ᯅ̈ )これは増えすぎでしょうか?なにか体重キープなどできる方法があれば教えてください😭

コメント

👧👦👼👼🤰

私妊娠中トータル15キロ増えました😅
それでも安産でした🙌

先生には注意されましたが😅

• き

私もこのままいけば15キロいきそうです😂

先生には検診のたびに体重増えたねーって言われるんで気にはしてるんですけどなかなかキープも難しくて、、、( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

分かります💦
    私もキープ出来なかったです😅

妊娠後期だとお腹も空きますしね😂
    食べるの我慢してたらストレスになる様な気がして我慢してませんでした😅

• 1月16日
  • き

私も今食べたい物を好きなだけ食べるんで気をつけないとなとは思うんですけど中々😭
    ウォーキングをもう少し長くしたり工夫しようかなと思います😂😂

• 1月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

お腹の張りとか無ければウォーキング良いと思いますがお腹の張りがあったりすると切迫早産の可能性になるかもしれないので気をつけてください😊

• 1月16日
しばいぬ

出産までにプラス10キロまでと言われました!
結局13キロくらい増えてしまいましたが🤫
和食中心とか散歩とかですかね^^;

• き

犬の散歩で毎日歩くようにはしてるんですけどやっぱ食事が悪いんですかね😓

• 1月16日
  • しばいぬ

しばいぬ

私も犬の散歩はしていたんですが、毎日甘いもの食べちゃってたので体重増えました(>_<)
    赤ちゃんが大きかったのもあるかもしれませんが^^;

• 1月17日
ゆあこ

もともとの体重にもよりますが、ちょっと増えすぎですかね…?
結局太れば産道狭くなって自分がしんどい思いをするだけなので😱
8ヶ月くらいからまた結構増えるのでもう抑えておいた方がよさそうです😳💦

今から太るのはほとんど塩分のせいだって聞きましたので、ほとんど無塩食にするのが手っ取り早いかと🙏💡

• き

身長が162センチで妊娠前は50キロくらいで今はもう60キロいきそうな勢いです🙄

塩分結構とってると思うので気をつけたいと思います😭

• 1月16日
えるまま

私も妊娠中かなり増えました💦💦
最終的に14キロ太ってしまい
いまも産後5ヶ月7キロくらい戻りません(;_;)
体重キープって妊娠中って特に難しいですよね。。助産師には毎日三食はきっちり食べてお菓子や甘いものとかの完食を減らしたりしてあとは歩いたりすること!って言われました!

• き

産後もおとすの大変ですよね😂
    お菓子結構ちょくちょく食べちゃうんでそれはやめようと思います😭😭

• 1月16日
まめ

8ヶ月頃同じくらいの増え方でした💦
トータルで13キロ増えましたが、かなり安産でした!
食事面では好きなものを好きなだけ食べたかったので、運動は欠かさずしました。
ウォーキング3キロ、スクワット30回、昇降運動は暇な時意識してしていました(°0°)‼
運動はほんとに体力作りのためにしておいてよかったと思います☺️

• き

体重管理が1番難しいです‪(ᯅ̈ )
    犬の散歩で歩いたりはしてるんですけどスクワットまでは考えてなかったです!参考にさせていただきます🙄💪

• 1月16日
きゃさりん

食べつわりで初期でいっきに体重増加してしまい、
中期から後期にかけて
おやつを抜く
ご飯は一杯を
心がけてました😖

ご飯を抜いたり野菜だけにするなど極端なことしなくてもキープできましたよ☺️✨

• き

夜はご飯抜いて野菜にしたりしたんですけど続かなくて、、😂これからは頑張って続けたいと思います💪

• 1月17日
智恵

食べた物を書き出して、朝and夕に体重を測る!
そうすると、痩せやすいです!
長女の時は、+13
次女の時は、+12
三女の時は、+14でした!
ただ今、4人目ですが体重管理と切迫早産の為、入院中ですが、-3キロ痩せました

タママ

私は171センチで妊娠前は49から50キロでしたが今29週3日で普通に10キロ増加してますがもうストレスなるので気にしないことにしました。

🦊

私も29週で悪阻て落ちたところから8キロは増えてます😂
母子手帳に体重増加のスタンプもおされました!
毎回体重はかるたびにどんどん増えています😭🙏
スーパーに行って無駄に歩いたり、食事は野菜から必ず食べて血糖値もあがらないようにしています!
あとは体重気にしていてもストレスなので、産後頑張ることにします😂

はるちゃん

ちょっとしんどいかもですが実際そのくらい増えてる人、私の周りには多いです😓
晩ご飯を控えめにして早めの時間にすますとだいぶちがいます。
私は昼間はふつうに食べたいもの食べてチョコとかアイスとか甘いものも食べちゃってますが…
今のところ+5キロくらいです🙄

テンフィ

せっかくワンちゃんのお散歩されているなら、普通に歩くだけではあんまり意味ないそうなので、ウォーキングを意識して歩くのはいかがでしょう😊?
よくおばちゃんがやってるアレです!
肘を90℃に曲げてしっかり振って、1歩の歩幅を広く、可能であればいつもより少し早めのペースで、です😊
ただ、頑張りすぎるとお腹が張っちゃうので腕をしっかり振って歩幅を広げることを意識するだけでも少しは効果があるかもしれません✨
無理は禁物なので、張りや痛みが出たら必ず休んだりお家に帰ったりしてくださいね‼