※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

離乳食で複数の食材を混ぜても大丈夫?6ヶ月までは単品で試していたが、7ヶ月からバラエティ豊富で戸惑っている。

離乳食で始めての食材試す時は必ず単品じゃないとだめですか?😅例えばBFのささみと緑黄色野菜が混ざった物でささみクリアやサーモンのクリーム煮でシャケクリアとかではだめですかね?😣
6ヶ月くらいまでは単品で試していたんですが嫌いな物だとほとんど食べないのと7ヶ月くらいからBFの種類が充実していてどうなんだろうと😓

コメント

くらげ

答えじゃないかもですが単品で出すのはアレルギーがでてもどれかわかるようにだと思ってました💦

🐶💗

単品じゃなくていいと思います!初めての食品がふたつ以上だと何が原因か分かりにくいっていうだけで、初めての食品と食べ慣れた食品なら大丈夫だと思いますよ😌☀️

Y

もう後半そんな感じでした😂
特に元々アレルギー体質でもなければ
何回か食べて何もなければ大丈夫だと思いますし、
もうすこし大きくなって例えば
焼き鮭とかを食べれるようになったときに
分かるだろうし…
クリアしたしてないも気にしていないです😅😅

元々アレルギー体質だったりしたら
もう少し慎重にして行くべきだとは思いますが😊

じゅん

皆様返信ありがとうございます😄
元々アレルギー体質ではないのと一応表記見て二種類始めてにはしないようにしてました。
後アレルギー出やすい物は勿論単品で午前中にやります😊
色々教えて頂いてありがとうございました😁