※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

明後日から離婚を前提に、新しいアパートで息子と二人暮らしします。お金の心配と不安があります。

批判コメントなどはすみませんがやめて下さい😢

明後日から離婚を前提に、新しいアパートで息子と二人暮らしします
息子の保育園、わたしのバイトが見つかりお給料が安定するまでは旦那にお金の面はお世話してもらうことになっています

ですが、これからしっかり息子を1人で養っていけるか育てられるか(やるしか道はないですが)すごく心配で不安で泣きそうです。

お金きついとかなら夕飯はうちで食べればいいし実家の近くに越してきなさい!と両親に言われ実家近くに決めたのですが、
今月は引越し貧乏で食材を買う余裕がないので月末まで夕飯食べにいっていいかなと連絡したら遠回しに甘えるなみたいに言われて😭
もちろん実家になにからなにまで甘えようなんて思ってませんでしたが、、
母はとくに、わたしが離婚することが悲しいらしくわたしより落ち込んでて
気持ちの整理がつかないから会いたくない(わたしに)と言われたりなんかよくわかりません。
産後1日目からワンオペで家賃を2度もギャンブルに使われて携帯見る度クロ、さらには急に何日も帰ってこなくなる、などの生活に耐えれずの離婚だったんですが
それでも離婚することに反対、どうにかやり直しなさいってかんじでした。
わたしには、そんなのガマンしろと言われてるようにしか聞こえず悲しかったです🌧

でもいざ離婚となると、ずっと専業主婦だったので
自分の力でちゃんと息子を育てていけるか不安で不安で。ほんとにお金がなくなって生活出来なくなったらどうしよう。怖いです

コメント

®️

大丈夫です。出来ます!
まだ離婚されてないですし、旦那さんにお世話になるって考えも違うと思いますよ!旦那さんは当たり前のことをしているだけです。
そして、ギャンブルに使い込んだり帰ってこなくなったりなど、1人で育てるほうがマシレベルですよ!

実の親にそう言われると結構ショックですよね…
きっと、頑張ってる姿を見るとまた考えも変わってくれると思いますよ!
まずはお子さんの分だけでも食材は確保して生かさなきゃですね!
2人で生活してみて、本当に困ってたら絶対親は助けてくれます。
まずはやってみましょう!応援してます!

ねこ

私もいま離婚をしようか耐えようか悩みに悩んで答えがでず、頭がどうにかなりそうです。
不安ですよね。私もとっても不安です。
子供から父親を奪うことになる罪悪感が初めは強かったのですが、家などを探し始めると本当にやっていけるのか。決まった仕事がとんでもない職場ですぐにやめたくなってしまったらどうしようとか。
子供と3人で暮らし始めて、何か怖いことが怒ったり水漏れがあったら、夜中に急な高熱でぐったりなんかあったら、、と考えればかんがえるほど不安で怖くなります😔

でもきっとやらなければならないから全てできるんだろうなとは思うけど。。

すみません、金銭面の不安から少しずれてしまいましたが同じような感じでしたのでコメントさせていただきました。