※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長くなります。質問じゃなくて夫の愚痴です。37.4あるといって早退して…

長くなります。質問じゃなくて夫の愚痴です。

37.4あるといって早退してきた夫。37.4で早退なんてできるんですね。
16時 内科に行きインフル陰性。
19時 しんどいと言いながらちゃっかりお風呂入って早めに就寝。
20時 インターホンがなり、近所に住む義母の姿が。こっちは風呂上がりどスッピン、子供2人真っ裸のバタバタな時なのでシカトしてたら夫が義母と車でどこかへ。もしかしてしんどいから実家で看病してもらうのかな。きしょっ。まぁでも子供にうつされるよりましか。
21時 夫帰宅。あれ、実家に行ったんじゃないのか…
21時半 インターホン また義母。夫がわざと鍵を開けておいたみたいで勝手に入ってきて夫の寝てる2階へ。
5分後 遅れて義父も登場。夫と義母の場所がわからず、私と子供が寝てる一階和室を勝手にあける。

あとで夫に聞いたところ、あまりにしんどすぎて再度インフル検査に行ったとこと。←えっパパママ呼んでわざわざ行ったの?そもそも再度検査するなら明日にしろよ。
そしてあとからパパママに氷枕とポカリをもってきてもらったとのこと。

私がもし体調崩しても必死に子供2人面倒見ないといけない。
お前は子供の面倒も見なくていいのになんでいちいち実家のパパママまで呼んで甘えてんだよ!親離れできない夫、子離れできない義父母にドン引きでした。
0時にカロナール飲みたいから起こしてって言われたので、はっ?寝れるならわざわざ起きてまで飲まなくていいし!って言ったら冷たいって言われました…。
正直子供産まれてからあなたの風邪の看病までしてられません💦

コメント

マザコンですね……ドン引きです……

• ママリ

ママリ

ですよね!気持ち悪いです…💦

• 1月16日
まんまるしかく

それは親に甘え過ぎですね…
勝手に義家族が家に入ってきたりとか無理すぎます😨😨
男の人って体調不良が大げさなイメージです。弱過ぎ!しっかりしてほしいですね😭

• ママリ

ママリ

大の大人が親に頼るとか甘えすぎですよね😫
    そして甘やかしすぎです💦

• 1月16日
りゆ

いくつか知りませんが(歳関係ないですかね)うちの旦那がこんなんだったらドン引きです…😨
鍵が開いてるからと勝手に家に入る義親もありえません!!

カロナールの事も全然冷たくないです私もそう思います😊

• ママリ

ママリ

34です!
    100歩譲って、ポカリとか親に頼んだとしても、玄関で受け取れよって思ってしまいます💦親も普通「着いたら連絡するから玄関先までおいで」とか言って欲しいです!
    甘え過ぎな夫&甘やかし過ぎで、嫁に気を使えない義両親です😫

• 1月16日

インフルの検査ならわざわざ行かなくても(笑)
検査してインフルだったとしたら何か変わってたんですかね?(笑)
義両親くるのは迷惑ですね(˙꒳​˙ )

カロナール寝てる時に無理に飲む意味も分かりませんね(笑)
自分で起きた時に具合悪かったら飲めばいいし😓
自分のことは自分でしましょう。。。

• ママリ

ママリ

16時に検査行ったばっかりかなのに5時間後にわさわざ夜間診療でまた再検査に行く意味がわからないです💦連れて行く義両親もアホです😫
    夫にも義両親にもツッコミどころ満載です💦

• 1月16日
ゆちゃん

ごめんなさい、、、
気持ち悪すぎて鳥肌が、、、。

こんなに具合悪いのにインフルじゃないなんておかしい!だってこんなに具合悪いんだから!。パパママそうでしょ!?って思ったんですかね笑

体調の自己管理が出来ない男、ほんとうに鬱陶しいですよね。

• ママリ

ママリ

昔なんて、いきなり帰ってきたと思ったら勝手口をドンドンドン!と叩かれれ、「助けて!熱があって頭が痛くて死にそう!絶対脳梗塞かなにか!やばい!救急車呼んで!」って言われました💦
    いやいやいや、普通に玄関から来いよ…それにそんなしんどいんなら会社から1時間運転して帰って来ずに途中で病院行けや…って思いながらも、さすがに救急車なんて呼べないので、2人目臨月間近でしたが上の子連れて近所の病院に連れて行きました。
    病院の受付でも、「なんなら入院しますから!」とか騒いでて、検査の結果…ただの風邪でした。しかも38℃台。
    看護師さんにも「奥さん大事な時だから気をつけてね」ってコソッと同情されました😅
    ホント普段から大げさすぎて、もしも本当に死にかけててもわかってあげられないですよ😫
    ただただ鬱陶しいです!

• 1月17日