※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに10倍粥を作ったが、粒が残っている。炊いたご飯が固かったのか、裏ごし不足か悩んでいる。土鍋で炊いたご飯は問題ないか心配。

5ヶ月半になり、明日から離乳食を始めようと思っています🍴
そこで、さっき夕飯に炊いたご飯で10倍粥を作ってみたのですが、、

使ったのはピジョンのはじめての離乳食セットです🍴
レンジでお粥を作り、その後細かい目の裏ごし器で裏ごししました。

味見してみると、なんだか少し粒が残っていますが、これで良いのでしょうか💦❓
検診で試食したお粥はもっと、なめらかだった気がします😢

気になって、付属のすり鉢の部分で、少しすってみたのですが、変わらず、、

完全なるポタージュ状にはならないものですか❓

それとも、そもそも炊いたご飯が固かったのかな😢
土鍋で炊いているのですが、良くないでしょうか❓

コメント

かちこ

濾しても残るなら多分大丈夫と思いますが、心配なら茶こしとかでさらに濾してみてはどうですか?

  • わさび

    わさび

    初日なので、レンチンしてからもう一度茶こしでこして見ようと思います🙇‍♀️

    • 1月16日
コナン

レンジでおかゆ作ってそのあとに
すり鉢ですって、
それから裏ごししました!

見にくいですが、
こんな感じでポタージュ状に
なりましたよ!

土鍋で炊くのはいいと思いますよー!

  • わさび

    わさび

    すり鉢が先でしたか、、、💦勉強になります🙇‍♀️

    正直、離乳食セットのすり鉢より、百均のすり鉢の方がすりやすそうなので、買って試してみようかな😭

    ご丁寧に画像もありがとうございます😊

    • 1月16日