※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の授乳や飲みながら寝る習慣を変えて、断乳を進めることを考えています。保育園休日には欲しがるので、減らして様子を見る予定です。

断乳1日目失敗しました😭

いつも保育園から帰宅してすぐ1度飲んでましたが
おもちゃで気を紛らわしてる間に
すぐご飯を用意していっぱい食べさせて
飲まずにクリアしましたが
寝かしつけで1時間泣き続けその間に3回嘔吐しました。
さすがに可哀想になり、寝落ちしないように授乳して
抱っこで寝かしつけしました。
いつも飲みながら寝るので
それも進歩かな、と思ってしまいました😂
断乳は心を鬼にしてしないとダメとはわかってましたが
やはりあんなに泣く娘を見たことがないので
可哀想で😭😭


とりあえずは保育園から帰宅後の授乳と
飲みながら寝ることをやめさせ、
保育園に行かない休日に
私がいたら欲しくなるようで
ちょこちょこ飲んでましたが
それをやめさせて平日同様の回数で済むように
減らしてみようかと思います。

コメント

もにこ

同じく断乳で悩んでますー。
そして同じくチャレンジしようとすると泣きすぎて沢山食べた夜ご飯を吐きます😭
本当どうしたらいんでしょうね😭
パパやばあばに預けた時は平気なのに私が帰宅すると私に会えた嬉しさよりパイの嬉しさ(笑)
もはやパイ要員🤣🤣🤣

保育園とか預けたら断乳できるのかな?と思っていたんで一時保育とか検討しよーかなと思っていたんですがそれでもダメな子はダメなんですね😭

自然卒乳にしたら5歳くらいまで飲んでそうで怖いです(笑)

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    うちも私がいなければ全く必要なく
    保育園やばーばに預けても
    おっぱい探して泣きもしません笑
    同じくパイ要員です😂

    保育園に預けてる間は飲まないので
    回数はだいぶ減りましたよ😊

    うちも勝手に服めくって
    夜中とか飲んでるので
    いつまで続くのかって感じです😂笑

    • 1月18日