※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなてぃー
妊活

妊活2年で人口授精もリセット。友達は次々妊娠して…気持ちをリセットする方法は?

妊活2年で、なかなか難しいとのことで、この間人口授精しましたが..今日、リセット。
へこむなぁー。何だか私だけ子供造れないのかもと、苦しくなってきました。
一緒に働いてる友達も大学の友達も、どんどん妊娠してるのに。。。
皆さん、どう気持ちもリセットしてますか?

コメント

MEG21

私も同じ様に人工授精をしましたが6回失敗し体外へステップアップしてようやく授かれました。
自分より後に結婚した友達が妊娠したと聞く度にどうしようもない焦りにかられていました。
リセットしてしまう度に泣き、目を腫らし、それでも仕事は行かなきゃならない毎日が嫌になってしまいました。

無理矢理に気持ちをリセットする事はないんじゃないでしょうか。
だって辛いのは当たり前ですもん、泣いたって仕方ないことはわかってるけど涙は出てしまうんですから。
切り替えなきゃと思えば思うほど追い込まれませんか?
妊活をしていてうまくいかなくて悲しい、その感情は正しいと思うんです!

解決になってないかもしれませんが頑張ってる自分を責め過ぎないようにしてくださいね。

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます❗
    同じ思いをされているかたの話を聞いて、頑張ろうと思います。
    主人に頑張ろうって、言われると辛い気持ちもなるんですがね..
    本当に少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 2月3日
  • ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    そうですよね。
    会社で、リセットした状態だと涙を押さえるのが大変ですよね。
    不意に泣きたくなったりもして。
    隣の席の妊婦が、お腹を擦りながら話すので余計ですけどね..。
    無理に気持ちを切り替えなくてもいいですよね。
    本当にありがとうございます

• 2月20日