※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんがベットで寝てくれない問題について相談があります。ミルクを飲んでも寝つきが悪く、抱っこやおくるみでも改善せず、困っています。ミルクは3時間おきの120mlです。

もうすぐ2ヶ月の男の子を
育てています👶🏻💕

ミルクを飲んでも全然寝てくれず
グズグズでそのまま次のミルクの時間に
なってしまいます💦

抱っこしたり足を温めたり
おくるみで包んだり色々してますが
全然ダメです…

寝てくれてもベットに置くと
0からのやり直しになります😢
私の体力の限界がとっくにすぎていて
眠くて眠くてカクカクしてます笑

どうしたらベットで寝てくれますかね😓

ちなみにミルクは3時間おきの120mlです!

コメント

Juriet.

もう抱っこしたまま一緒に寝ちゃうのは
どうですか?

  • R

    R

    やったのですが、横になると起きてギャン泣きで💦💦

    • 1月16日
  • Juriet.

    Juriet.

    そうなんですね😭それはちょっときつい💦
    抱き方変えたりしてもだめですか?

    • 1月16日
  • R

    R

    横だと寝ないので縦抱きで寝かせてるんですが、抱っこしてて横に変えても起きてしまいます😂
    もうどうしたらいいのか…

    • 1月16日
  • Juriet.

    Juriet.

    縦抱きで寝かせてそのままずるずる腕枕はどうですか?
    うちは最近腕枕で添い寝してます👍

    • 1月16日
ルナ

ミルクの時間や量などは、気にしなくてよいと助産師さんに言われましたよ☺️欲しがるときに、欲しい分だけあげても大丈夫なんです。

添い寝だと楽です
飲みながらウトウト...そのまま眠ってくれます。
ベッドで寝て欲しい時は、お布団を湯たんぽ等で温めておくと効果的ですよ
赤ちゃんは温度にとても敏感ですので🍀

  • R

    R

    そーなんですか😳??
    私も欲しがるのであげていたらぶくぶくになってきて気にせずいたら周りからあげすぎ!太らせすぎ!と言われてしまって…

    添い寝であげてる時はゲップどうしてますか??吐き戻しはしないですか😢??

    • 1月17日
  • ルナ

    ルナ

    生後4ヶ月までは、あげすぎ・太らせてはいけない・量や時間も決めなきゃいけないなんて事はまずあり得ません。完全栄養食の母乳は、好きなだけ1歳を過ぎてもあげるべきだと近年の研究でも見直されてきています。

    ご指摘された方は古い考えをお持ちなのか、母乳育児についての正しい知識が無いのかもしれませんね...団塊世代くらいの方なんでしょうか?

    哺乳瓶の場合、赤ちゃんが吸わなくてもミルクが楽に出てくる仕組みになっており、同時に無駄な空気が入りやすくなります。したがって、ゲップをさせないといけなくなります。
    母乳の場合は、赤ちゃん自らの意思で息つぎをしながら乳首と口を密着させる形で上手に吸わないと母乳は出て来ないので、胃の中に空気が溜まらないとのこと。なので、ゲップをさせる必要もありません。

    吐き戻しも全く無いですよ☺️飲み過ぎて口から溢れる事はあります。
    乳首をくわえたまま寝落ちするので、そーっと仰向けに戻せば、爆睡してくれてます。
    長くなりすみません

    • 1月17日
あぐー

わたしはお腹の上に寝かせて一緒に寝て、しばらくたってから仰向けで寝かせてました^_^;

  • R

    R

    私もしてるんですが、寝かせる時に横になると起きてしまって😓💦

    • 1月17日