※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

買い物中に知らない女性から声かけられ、子育て支援の集まりに誘われました。保育園主催かどうか知りたい。急な誘いで宗教関係はないか心配。福山市です。

今日夕方に買い物していたら、知らない女性に声かけられました。
北部市民センターで今日子育て支援の集まりをしていたんだけどベビーマッサージとか色々やってて来月も13日にあるから是非来てみてください、と。
どこかの保育園主催だったのか知ってる方いらっしゃいますか?急に声かけられたので宗教がらみとかではないよなぁ?とか思ってしまいまして。

広島県福山市です‼️

コメント

そうちゃん

私も急に声かけられたことあります!
子育てについてのお話会??があるんですが、どうですか??託児もありますよ!と言われて、突然すぎてビックリしたし私も宗教がらみ?とか思ってしまいました💦
けっきょく行ってませんが。
私は広島の西区に住んでます。

• そら

そら

広島の方もあるんですね‼️
    いきなり声かけられるとびびりますよね‼️😱
    わたしも行きませんー😅😅😅
    ありがとうございます❤️

• 1月17日
ありんこ

宗教だと思います💦
宗教以外でいきなり話し掛けてくることはないと思います。
私も福山のイトーヨーカドーや、尾道などでいきなり声をかけられたことがあります。
最初は行こうと思って、場所をネットで調べてたら宗教だと出てきたので行くのをやめました💦

• そら

そら

やっぱ宗教ですか⁉️⁉️⁉️😱
    だって普通の保育園とかの支援ならこんなガンガン声かけてきませんよねぇ⁉️😥
    わたしの場合は、北部市民センターって、公的な場所をゆわれたのでどっちなんだ⁉️と思ってしまいました😅

• 1月17日
♡ 焼きプリン ♡

宗教ですね💦
住んでる地域は違いますが、ある日の午前中にいきなり子連れの女の方が家にピンポーンと⚡️母親たちの集いがあると誘われましたが、仕事復帰するので〜と断りました💦

外に家族の洗濯物を干していたので、それで子どもが居る家庭と知られていたようです💦名前も名乗りもしないし、いきなり子育ての話しだすし、人の家の庭で自分の子ども遊ばせ始めるし、、

はっきりしてないサークルとは、関わらない方が安全です👍

• そら

そら

やっぱそうですか⁉️😱
    家にまで来るなんて😱😱😱⁉️
    まじやめてくれーですよね😭
    家には、うちも宗教じみたかんじの勧誘ありました⤵️
    うち田舎なんです、だからそうゆうかんじで回ってたらすぐわかります💦💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

宗教だと思いますよ〜
私も以前リムで声をかけられました😅
自分から検索して、はっきり開催元がわかってるもの(福山市の保育所だったり、リムやいくたすなど)だけ参加されるといいと思います😊✨

声かけてくるのは結構怪しい場合が多いです(笑)

• そら

そら

リムでも⁉️😱😱
    なんかこわいしびっくりしますよね⤵️
    確かに、自分で開催元調べてわかるもののみ行くべきですね‼️
    リムやいくたすは、二人目全く行ってないので気にはなっています。

声かけてくるのは、気をつけなきゃですね😫

• 1月17日
あお

宗教勧誘だと思います。
親の悩みや弱み、子どもをネタに誘ってくるんですよね~…
タチ悪いです。。。
うちの場合は家に来ます笑
最初ピンポンされて出てチラッと話したら、それ以降、講演会あるたびに訪問してきます!
リーデンでやる時に訪問されることが多いですが、案内もメモ紙だし、やたら「先生が~…」と連呼してめちゃめちゃ崇拝してる風だったんでリーデンのスケジュール検索しましたが、ヒットせず…
神辺かなんかの公民館でもやります!とか言ってましたが、1度も行ってないです󾭛
うちの子発達障害なんですが、訪問してくる人の子も発達障害らしく、「ほんとびっくりするぐらい治るから!ほんとよ!」って言われてそれ以来、居留守です。
発達障害は治らないので。。

• そら

そら

そんなことがあったのですか⁉️
    気分悪くなりますね😫
    自宅に来るなんてほんと勘弁ですね‼️
    うちにもピンポンきたことあるんですが
    断りかたとかも気をつけんといけんとか聞くじゃないですか、だから下手にうちはいいですとか言うのも危険だよなとか思います。とりあえず、うちはいりません、しませんと全部言うんですが😅

• 1月18日
ち

私も自宅に来られたことありました!
北部市民センターでとか、リーデンローズでとか言われてました。
そういうのって、チラシとかあると思うので、案内ポストに入れといて下さいといったら、手書きのメモが置かれてました。
2回目来られたときに、どういう団体主催か聞いたら、宗教団体でした。

• そら

そら

公的な場所で結構あるのですね‼️
    なんとなくだけど、北部市民とかなら変なやつではないかと思ってたけどわからないですね⤵️
    わたしも、声かけられた時に次の日程をゆわれたんですがチラシとかはないみたいでメモ書こうかって言われました。手書きのメモって益々怪しいですよね😓
    わたしは、駅家のエブリィ周辺で声かけられました❗

• 1月18日