※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が自分で頭をナデナデする仕草をしています。これは何かのサインでしょうか?他のお子様も同じような仕草をしますか?知っている方がいれば教えてください。

生後4ヶ月の息子くん。
生後3ヶ月後半から、自分の頭を
自分でナデナデする仕草をするんですが
可愛い♡と思いつつ…
これって何かのサイン??とか思って
調べてみても特に情報がありません。

右手で耳の後ろあたりから頭のてっぺんまで
なでーーーって感じで撫でるんですが
皆様のお子様こんな仕草しますか??

これって何かのサイン?
わかる方いたら教えてださいー!

コメント

とまと

何かのサインかはわかりませんが、
うちもナデナデやります!
かわいいですよね😂❤

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね✨
    よかったぁー♡
    うちだけかと思ってました!
    めっちゃ可愛いですよね🤤♥️

    • 1月16日
どな@

うちの子もします!
髪の毛の存在に気付いて、感触を楽しんでるのかな〜って勝手に思ってました😅

  • みみみ

    みみみ

    あぁ!!確かにそれもあるのかもしれないですね😍♥️
    そう考えると更に可愛いく思えちゃう♡

    • 1月17日
ナップ

うちは3ヵ月ごろ自分のほっぺ触ってびっくりしてました笑
自分というものの存在に(それがなにか分かってなくても)気づき始めたんだと思います😊

  • みみみ

    みみみ

    うちも、自分のほっぺ触るというか、私の手をほっぺに当ててます笑
    自分の存在に気づくとかなんか可愛い♡そして感慨深いです✨

    • 1月17日